« こ、これは… | トップページ | 買い物 »

2006年7月26日 (水)

あえて…無駄無駄無駄

「去年よりも6万人少なく、今年は85万人の人が来た」
と言う「お祭り騒ぎのお祭り」の渋滞に軽く巻き込まれながら「M.I.3」を観てきた訳で、
焼酎切れてて日本酒飲んだらもうドリンクモンキ。

と言う訳で、音源はうpできないですねw

ですが、ピッキングの修正はしてます。
連続スウィープの2小節目の後半、
DUUUをUPUDで弾いてました、はい。
正直、感動しましたよ…。

UPUDで弾くのは無駄な動きが多い。右手の動きを見ると明らかです。
ボラボラボラボラボラボラでした…。
UPUDで慣れてしまってるので少し大変ですが13.3pps(picking per secondねw)
が相手と考えるとその効果は更に顕著になると思います。

いつも「上手い人ならこう弾くだろう」と考えた弾き方で弾いてるんですが、
やっぱ実際とは違ってきますね…。

|

« こ、これは… | トップページ | 買い物 »

コメント

おぉ~MI3どうでした?結構人気ですよねあの映画w
アルコールが入れば音源UPできない気持ち分かりますw
ちなみに僕はUPピッキングが出来ませn(ry

ギタリストとして恥かしいですorz

投稿: アクセル | 2006年7月26日 (水) 02時05分

MI3、どこがどうとかまだ話せませんからアレですが、面白かったです。ナイスエンタ映画ですね。
悪役に1作目2作目観てないの?トムの異常さ解ってないの?ってツッコミを入れたくらいは言っておきましょうw

驚きの事実を話しますが…、
オレ、UPピッキングしか出来なかったんですw
それを思えば克服は簡単かと…w

投稿: shigex | 2006年7月26日 (水) 02時43分

これって1,2もあるんですか?
知らなかったwでも友達が絶対見たほうがいいと
絶賛だったのでレンタル始まれば観てみます(=゚ω゚)

投稿: アクセル | 2006年7月26日 (水) 15時42分

>アルコールが入れば音源UPできない気持ち分かりますw
ちょwwwアクセルさん未成年w分っちゃ駄目www

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年7月26日 (水) 21時13分

>アルコールが入れば音源UPできない気持ち分かりますw
あえてスルーしておこうと思ったんですが…w
「なんとなく想像できます」って意味です。きっと。
(一応そうしておきなさいwアクセルさん!!)

MI3はせめて1作目観てからの方がいいですよ。

投稿: shigex | 2006年7月26日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こ、これは… | トップページ | 買い物 »