« SLAPSLAP | トップページ | 1小節ごとー »

2006年7月18日 (火)

ギターで勝負だ!!

アンナアンナ(曲名みたいだw)の部分が上手くならない…。
そんな時はここでイメトレ…。有名かな。

http://www.guitarshredshow.com/

アコーディオンとのバトルが気持ちいい。

こんなギターバトルな漫画あったらいいのに。
ポケモンみたいにベタな冒険ファンタジーでキャラそれぞれが様々なテクを駆使してバトルが繰り広げられる。

タイトルは「ヒケルの弦」かなんかで…。

高速かつファンキーなカッティングの「テレキャス少年」
メロディアスでエフェクターを駆使する「アイバニーズの貴公子」
フルパワーでタッピングの「Vデブおやじ」
いつもは床の間に飾ってるだけだけど、弾くと実は「レスポールブルー爺」

毎回敵に合せて、ギターのセッティングを変える主人公は父親から譲り受けたフェンダーのストラト。
で、セッティングとか奏法はマニアックかつバカげてるってやつ。

あと主人公と一緒に旅をするヒロイン、主人公に恋焦がれるパンクスの「SG少女」も必要か…。

ゆでたまご大先生レベルのあさはかなキャラ設定だけど、ちゃんと考えたら面白そうな漫画に…ならない?w

更に「ヒケルの弦・Z」では、ベースとかオルガンとかのギター以外の楽器とのバトルが…。

|

« SLAPSLAP | トップページ | 1小節ごとー »

コメント

観たことあったらごめんなさいですが、
ギターバトルと言われるとこれを思い出してしまいます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ysiPACiKd4A&eurl=
赤いお守りが役にたったの?
とか、ブルース勝負のはずが速弾き勝負に・・・
など結構つっこみどころが多いラストですが、
ジャックバトラー役のVaiがかっこいいので全部おkです。

投稿: りくのすけ | 2006年7月19日 (水) 15時51分

この動画、もう少し短いやつを観たことがあったんですが、ヴァイのPVか何かと思ってました。映画なんですね。今度TUTAYA見て見よう。
曙なみに睨んでますねwリアルでギターバトルやってみたい…。

投稿: shigex | 2006年7月19日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SLAPSLAP | トップページ | 1小節ごとー »