« canonrockのブログと言えば。 | トップページ | ここが弾きたいんだー!! »

2006年7月12日 (水)

おや?意外と…。

毎日メトロノーム相手にスウィープの練習してるんですが、
テンポ200の16分ってひょっとして「速弾き」の中でも速すぎるんじゃない?って思ったんです。
「速弾き」のギターが入ってる様な音楽ってあんま聴かなかったんで、どんなモノかも解らない…。

で、単純に1秒間に何回弾くんだろって思って計算したんすよね。
すると、意外とたいしたことないかもって思う答えが出たんですよね。

200×4÷60=13.33333・・・・・・・

1秒間に13回か…。見当も付かないな…、いや待てよ!!
名人は1秒間に16連射だよね。それよりも3回も少ないじゃん!!
いけるんじゃね?とw

それでも、オレのメトロノームはまだ120…orz

|

« canonrockのブログと言えば。 | トップページ | ここが弾きたいんだー!! »

コメント

毛利名人は確かピアノ連打で14連射・・・
などはさておき、13.333の音数を弾くんだと考えると逆に弾けなくなる気がw
確かに200は辛すぎですよね(^-^;

投稿: りくのすけ | 2006年7月13日 (木) 02時30分

なんと、毛利名人が!!
なかなか今時入手できない情報有難う御座いますw

目標はスウィープなのに、最初から速すぎるやつ選んだかもって思います…。

投稿: shigex | 2006年7月13日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« canonrockのブログと言えば。 | トップページ | ここが弾きたいんだー!! »