« 買い物 | トップページ | 地獄だらけ »

2006年7月29日 (土)

ムリだ!!

とりあえず、連続スウィープの4小節です…。











辛い…。いやー、上手くならない。

タノシクナクナッテキタヨ…。

1音目が嫌がってる音してるのがすごいw
ちょっとまずいですねw

なにかちょっと気分転換と発想の転換が必要。

映画「クロスロード」もツタヤになかったしなー。
「バックトゥザフューチャー」のジョニBグッドでも観ようかな…。
ある意味オレの音楽の原点…。

それともスラップか…、地獄トレか…。
ジェイクシマブクロってチューニングはウクレレのままだよなー。

なんか発想の転換を…。

|

« 買い物 | トップページ | 地獄だらけ »

コメント

辛くなったら、ギターを逆に持って左手でピッキングして、
右手でフィンガリングをやってみるのがお勧め。全く弾けなくて
「あぁ、俺、始めた頃より確実に上手くなってるんだよなぁ」
って実感出来てちょっと嬉しくなりますよw

投稿: りくのすけ | 2006年7月29日 (土) 00時28分

確実に上手くなってるのは実感できましたが、
余りに弾けなくてイライラしている自分がいましたw
実感した時点で止めないとダメですねw

投稿: shigex | 2006年7月29日 (土) 00時51分

私は気分転換に(数少ない弾ける)簡単な曲をCDに合せ弾き暴れます。

でもついマゾモードに入ってしまって連続何回弾けるのか?と体力の限界に挑んでしまいます(その後のビールがまたwww)


ロックな映画「スティル・クレイジー」「ロックスター」「スクール・オブ・ロック」「あの頃ペニー・レインと」がお薦め。

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年7月29日 (土) 19時56分

もう一言。

>「バックトゥザフューチャー」のジョニBグッドでも観ようかな…。
>ある意味オレの音楽の原点…。

あなたは僕ですか?俺の音楽の原点は当にコレ。

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年7月29日 (土) 20時10分

はじめまして、ホタテ寅泰といいます。
私もCanonRockと地獄トレを並行して練習しています。

練習の合間に色んな方のブログを見ているのですが
こちらで「バックトゥザフューチャー」の文字を見つけて
コメントしてしまいました。
この映画に影響された人が自分以外にも居て嬉しいです。

自分の場合、あのJohnny.B.Goodeに加えて、マーティが
学校のオーディションで落選する演奏にも影響を受けました。

何だか音楽の趣味が合いそうなので、今後よろしくお願いします。
もし良かったら、リンクさせて頂けませんか?

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年7月30日 (日) 04時39分

私も「弾き暴れる」で楽しくない時を乗り切りました。
弾ける曲がないので、もう適当w
もちろん、チョーキングの間に飲むビールがまたww

ロックな映画、その中では「スクールオブロック」しか観てなかったですね…。今度ツタヤで見てみます。

ホタテ寅泰さんはじめまして^^

ドクヲさんもホタテ寅泰さんもあのシーンに影響を受けてるんですね。なんか嬉しい。
客が引いてるのに弾き暴れるマーティが素直にかっこいい!!

元々チャックベリーが好きだった私と、あのシーンを観てギターを始めたやつと話が盛り上がったんですよね。
で、そいつのやってたバンドに加入し、初ライブはジョニーBグッドをやったと言う過去があるんですよ。

ホタテ寅泰さんのブログ、ちょくちょく拝見させて頂いてましたよw
是非、リンクお願いします。こちらからも貼りますね^^
今後とも宜しくお願いします。

投稿: shigex | 2006年7月30日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物 | トップページ | 地獄だらけ »