« 異弦同音 | トップページ | 続・異弦同音 »

2006年7月22日 (土)

ボク、ドラム缶

アナコンダフレーズは3連のリズムが取りにくいのに、続くスウィープ部分は3連の方が取りやすいw
速弾きで2拍間を下がって上がってって感じのフレーズは何故か3連のイメージがあるし…。

なんでそんなイメージがあるのか解りました。
今日なにげにスウィープ部分を口ずさんでたら、いや、口ずさもうとしてたら
リズムが3連になってて、メロディも違ったんです。

そうそれは「ドラえもん」のイントロ…。










ここの部分、分かってもらえるかな…。
スウィープで出来るかもって思ったんですがオレにはムリでしたw

ドラえもんかぁ…
社会のしがらみをかわせる「ひらりマント」下さい!!
何言ってるか分からないバカ上司に「翻訳コンニャク」食わせてあげてください!!

のび太くん、そのままどうしようもない大人になりなさい。
大人になってからの方がドラえもんは役に立ちます。


いや、けどドラえもんのイントロに持って行かれてるのかな…。
まぁ…練習w

|

« 異弦同音 | トップページ | 続・異弦同音 »

コメント

おぉこれはまさしくドラえもんのイントロ。
スウィープで弾いてないってことはオルタネイトですか。
よく右手と左手がシンクロしますねー。

もう「ギター弾けるよ」って言ってもいいんじゃないですかー(゚∀゚)

投稿: SupaSupa | 2006年7月22日 (土) 19時29分

おっ、またまた良い発想してますね。
このフレーズ大学時代やらされました。
エレクトリカルパレードも・・・

無理やりスウィープっぽくするとこんな感じ?

|-9-------------8----|
|---13-------10------|
|------15-13---------|
|--------------------|
|--------------------|
|--------------------|

誰でもオルタの方が楽・・・
釣られてみましたw

ドラえもんって確かに大人になってからの方が欲しいですねw
私は、なんといってもビックライト。用途不明。

投稿: りくのすけ | 2006年7月22日 (土) 21時06分

>supasupaさん
ドラえもんもリズムずれてるんですよね…。
リズム感の問題もあると思うんですが、やっぱり右と左がシンクロせず、もたついちゃってるんだと思います…。
ただ「ギター弾けるよ」ってこれからは言っちゃいます!!

>りくのすけさん
大学時代"やらされた"?ビッグバンドだったんすかね?

ドラえもん、やっぱオルタの方が楽なんでしょうねw
ってか、ビックライトはどうにも使用用途が…w

投稿: shigex | 2006年7月22日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異弦同音 | トップページ | 続・異弦同音 »