« ギターで勝負だ!! | トップページ | 異弦同音 »

2006年7月19日 (水)

1小節ごとー

例の12小節間ですが、練習方法を変えてみました。
各1小節をひたすら繰り返す…。マジだな…オレ。
「アンナアンナ」で弾いてましたが、1小節丸まるで「アナコンダと誉められたぜ」
りくのすけさんヴァージョンですねw)に変えてやってました。
確かにこっちの方が掴み易い気がします。

アナコンダと誉められるってどんな状況?って雑念が沸きますが…w











フェイドアウトの感じが、アルバムの1曲目かなんかに入ってそうな感じ…。
右手と左手が合ってないんですよね…。しっかり練習しないと!!

ストイックに練習してると、なんだか「スピードの向こう側」が見えてきそうです…。

|

« ギターで勝負だ!! | トップページ | 異弦同音 »

コメント

時々遊びに来させていただいています。
着々と進行していますね。すごい。
「アナコンダと誉められたぜ」に感動しました。

投稿: じろすけ | 2006年7月19日 (水) 22時32分

はじめまして^^
自分ではそうは思えないんですが「着々と」と言われると嬉しいです。有難う御座います。
家庭持ちのサラリーマンなんで、いつでもギターが弾ける訳じゃないんです。どうにか効率よくといつも考えているんですよ。
でも「アナコンダ…」は私の考えたフレーズじゃないですよ…w

投稿: shigex | 2006年7月19日 (水) 23時49分

アナコンダ推進委員会への参加感謝いたしますw
shigexさんの音源に合わせて練習して気が付きましたが
”アナコンダとほめられたぜ”の、”とほ”の部分が一瞬ですが
ワイドストレッチになって弾きにくいですよね。(12から7)

”と”の2弦12fを1弦7fに換えると安定するんじゃないかと。
(私のTAB譜と同じならの仮定ですが)
練習してみないとなんとも言えないですが。

指使いは

アナコンダとほめられたぜ
薬薬人薬中人人小中人薬人

うーん、微妙ですね。
左手をとるか右手をとるか・・・


投稿: りくのすけ | 2006年7月20日 (木) 02時58分

アナコンダ推進委員会…参加したのか!?w
こ、今後ともアナコンダ押していきます。

アドバイス助かります。有難う御座います。
「ほ」が遅れてしまうんです。気づいてました…。
練習をつめばなんとかなるかと思ってましたが、
「1弦7fに置き換える」なるほど!!
更に、驚いたのは押さえてる指が全然違う!!
オレ、小指から始めてました…。

参考にして、今から弾いてみます!!

投稿: shigex | 2006年7月20日 (木) 20時49分

ぬおっ!
小指からはじめて普通に弾けばスゲー弾きやすい!
人だけの移動で良いんですね・・・
3f分だと人と薬って考えしか出てこなかった(TдT)

考えたの無駄になっちゃったw
まじで感動中。


投稿: りくのすけ | 2006年7月20日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギターで勝負だ!! | トップページ | 異弦同音 »