« 地獄だらけ | トップページ | 3ヶ月ですって »

2006年7月31日 (月)

メタリカすら

今日、友人の車の中でメタリカ聴きました。
そいつのCDケースの中身が全部メタリカw
何枚あった?コンプリートか?
数ヶ月前もオレの車にそいつが乗った時、メタリカ持込してましたしw

もちろんメタリカくらいは聴いたことありますよ。でもね…。

数ヶ月前「もういいんちゃう?他のCDと変えても」…全否定w
今日「これいつの頃?オシャレになる前のやつもないの?」…かっけー!!


その時歴史が動いた


メロイックサイン決めちゃうぜ!!

|

« 地獄だらけ | トップページ | 3ヶ月ですって »

コメント

オシャレになるとはブラックアルバム前かな?
かっこいいですよね。
月に一度は「ブラッケン!」って叫びます。

メタリカコピバンやりましたが、
友達からはウケ悪かったなぁ。
「うた始まるまでが長すぎる!」そんな評価w

そんなわけでメタリカよりメガデスが好きな私。
こっちもうた始まるまでが長いんですけどw

投稿: りくのすけ | 2006年7月31日 (月) 00時59分

メイロックサインって
キツネさんコンコンの手ですよねwwww

動画撮影の際にやってみますw下手ながらもorz

投稿: アクセル | 2006年7月31日 (月) 05時04分

>その時歴史が動いた
メタル界へようこそ

私もナチュラル・ボーン・メタラーではない新参者ですが、
メタル界。居心地良いですよwww

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月 1日 (火) 00時10分

>りくのすけさん
「ブラッケン!」とりあえず3日に1回は叫んでみますw
いやー、メガデスに至っては聴いたことないかもです…。
メジャー所は聴いておこう。

>アクセルさん
きつねコンコンとは微妙に違うようなw
あれ、もともとは両手で六芒星作ったって聞いたことあるけど違うのかな…。
でも魔除け説は強いみたいですね。

>ドクヲさん
居心地いいですか?
全く自分になかったジャンルなんで居ついてみますw
分かったようなこと言いますが、メタルのドラムが嫌いだったんですよ。スネアのダァーンダァーンが…。
でもギターを始めるとやっぱ面白くてかっこいい!!

投稿: shigex | 2006年8月 1日 (火) 01時12分

>メタルのドラムが嫌いだったんですよ
パンクスなshigexさんにはメタルよりのパンクス?SUM41から攻めてみるのもアリかも。


スレーヤーのキングたんに萌えてみる
http://www.youtube.com/watch?v=sIYg4M0BsxM

トミーたんとメタルハゲ違ったむき卵違ったメタルゴッドたんに萌えてみる
http://www.youtube.com/watch?v=frWsyVQsCaA

でも確かメタルよりなメンバー脱退したんだっけ?ちと残念

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月 1日 (火) 01時40分

>ドクヲさん
SUM41はちょこっと聴きますよ。
POPな曲が多いのがアレだなーと思ってヘビーローテーションにはならなかったんですが、聴きなおしてもいいかも。

確かオレのアヴリルを持っていったのもここのメンバーじゃなかったですっけ?(違ってたらごめんなさいw)

下の動画いいですね、面白かった!!
でも、スネアのダァーンがw
HMと一部のHRが苦手だったのはその音が原因なんですからw

逆にドクヲさんがsum41を聴くとは思わなかったです。
また何でもオススメがあったら言って下さいね。
参考になります!!

投稿: shigex | 2006年8月 1日 (火) 20時46分

あと書き忘れ…

>りくのすけさん
ブラックアルバムがどの辺のアルバムかも分かりませんw
ただ、いつからかのメタリカはメタリカ好きじゃなかったオレからもちょっと違和感があったんですよね…。
メタリカの知識が全然ないので否定も肯定もしてる訳じゃないですが(逃げ

投稿: shigex | 2006年8月 1日 (火) 20時55分

あっ、実は私も元相方がカークに似てるからメタリカ知ってただけであまり詳しくないのです。
アルバム3枚しか持ってないえせメタリカ好きなので・・・
m(_ _)m


ドクオさんのSUM41の動画は釣りかと思いましたw
ファースト持ってないんでそれなのかな?
ミクスチャー色強い感じだったんですね。
セカンドからはかなりパンク+メタル色強いんで釣りかとw

最近聴く音楽はリンキンとかフーバスとかの速弾きとは無縁なのが多いです。
「しゃーらpっぷ!」って1日に3回は叫んでます。

つか、アブリルは俺の!!


投稿: りくのすけ | 2006年8月 2日 (水) 01時51分

>スネアのダァーン
あれできびしぃのか( ̄口 ̄∥)
で、でもちょっとづつ慣れて快感になるかもw


私もメタル、詳しくないですが(今更w

薦めて良いのかアレだけどメタリカなら
「St.Anger」が聴きやすいかも(スネア音だけの基準でw)
http://www.youtube.com/watch?v=Zbuk96kW9LM


個人的に「Master Of Puppets」がお気に入り。
このライブの厳ついジェイムスたんに萌えるぉ( ^ω^)
http://www.youtube.com/watch?v=y2ika9tsbVE
でもスネアだめかもw

SUM41
実は借りて聴いただけなので全然詳しくないwごめwww


淋菌違ったリンキン好き。私かなりミーハー。
っか普段アダルトでアーバンなソフトロック聴いてるぉ(嘘です)


ところで
フーバスのボーカルって見栄晴にしか見えぬのですが…
(ファンの人ごめん)

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月 2日 (水) 23時09分

>りくのすけさん
リンキンパークもフーバスタンクもいいですよね。
最近全然聴いてなかったですけど…。
ちょっと聴きなおしてみようかな。

アブリルはオレの!!そこは譲れない!!
…だから結婚してるってw

>ドクヲさん
スネアのダァーン、分かって貰えただけで嬉しいですよw
誰に言っても伝わらなかったんですよ。
すでに最近はそんなに嫌じゃないですし…。
でも、やっぱりパンクのスコンってのが好きですけどね。

ちょっとメタリカかっこよすぎじゃないですか…。
Master Of Puppetsを弾いてみようとちょっと思ってます…。

投稿: shigex | 2006年8月 2日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地獄だらけ | トップページ | 3ヶ月ですって »