« スウィープは厳しすぎる…。 | トップページ | あえて…無駄無駄無駄 »

2006年7月25日 (火)

こ、これは…

えー、canonrockの現状音源をかなり前に残してから、
ひたすら152~164小節の早弾き部分ばっかりを練習してる訳ですが、
難しい部分と言うのもあるし、前に書いた様に
12小節間をごまかすのはムリって言うのもあるし、
何より「3連」と「3弦スウィープ」はcanonrockでは他の重要な部分にも出てくるんです。

はい、そんなこたぁ誰でも知ってますよねw

でも他の部分の、駆け上がりの3連と細かいスウィープはガシっと決めたいってのがあるんですよね…。
決まったら絶対かっこいい!!そして遊び心感がいい!!

そんなこんなで昨日の続き部分を「蝋人形の館」を観ながら実に2小節だけを2時間練習してましたw
いつもなら練習結果を録音してUPですが、今日は夢中で必死なのを見つけてしまった為ムリです…。

りくのすけさんのブログです。
「連続スウィ一緒に練習しましょー 1」いいですねぇ!!

そしてナゼユエに夢中で必死状態かと言うとまたもやピッキングが違うんです。
で、なるほどなるほどな訳です。

ここの部分はりくのすけさんベースで進めて行きます。

はい、そう、それはプレッシャーw
いやいや、もしこのシリーズの更新滞っても、私には練習すべき部分はいくらでもありますから。

|

« スウィープは厳しすぎる…。 | トップページ | あえて…無駄無駄無駄 »

コメント

私を蝋人形にしてやろうか! ^^

うぐっ、プレッシャーをかけるのは、私がmotoaikataさんだけで十分ですよw

アナコンダシリーズでは変なフィンガリングでしたが、
今回は正統派・・・であってほしいですw

最終的には正解なんて無いので弾きやすいのが一番ですけどね。
(・・・案外弾きやすいのは両手タッ・・・)


投稿: りくのすけ | 2006年7月25日 (火) 19時57分

野村ギター商会でエースの方だったかな…。
あまりにあれなギタープレイで(失礼
よっちゃんが、
「がんばれ、そんなレベルじゃねーだろ?」
みたいな視線でバッキングしてたのを思い出します…w

まだ正統派だとは思うピッキングですよ、多分w
その2の後半をUPUDで弾いてました。
無駄な動きだったのを実感しましたよw

投稿: shigex | 2006年7月26日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スウィープは厳しすぎる…。 | トップページ | あえて…無駄無駄無駄 »