« アンプシミュレータ | トップページ | ギターで勝負だ!! »

2006年7月17日 (月)

SLAPSLAP

スラップはぁ、ヤバい…。
指痛い…。人差し指の爪の付け根らへん、ボロボロになっちゃいますね…。
変な角度で当たってるんだろーな。ゴーストノート、爪だけをうまく当てれるんでしょうか…?
ギター弾き出してから、左手の4本の指、タッピングで右手の中指がボロボロ、でもスラップが一番ダメージでかいです。
シャンプーしみます。次の日スラップ練習再開しようとするとき気合がいります。(新たに練習に入る時が一番痛いですね。)

でも気が付いたこともあります。一生懸命ギタースラップの楽譜探しましたが、実際やってみるとベースの楽譜で練習しても良かったかも。

そんなこんなでベースの弾き方も参考にしてみます。

|

« アンプシミュレータ | トップページ | ギターで勝負だ!! »

コメント

15の練習開始しました。
記号Hの発想は無かった・・・かっこいい!
楽しくて、人差し指の爪無くなりそうでちと心配ですw


投稿: りくのすけ | 2006年7月17日 (月) 02時32分

おっ?りくのすけさんもスラップ…。
さらっと上手くなって音源UPして欲しいです。

投稿: shigex | 2006年7月17日 (月) 23時34分

ちょ、みんなスラップ始めるんだ。
オイラもやりたくなっちゃうο(´・ω・`o)もォィィもン・・

しかしマゾ地獄トレが灼熱地獄の底から俺を呼ぶ…(つA`)

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年7月18日 (火) 00時28分

でも、スラップもほとんど練習できないんですよね。てんでCanonRockが先に進ませてくれませんから…。ましてマゾな地獄なんて触れられませんw

投稿: shigex | 2006年7月18日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンプシミュレータ | トップページ | ギターで勝負だ!! »