« 後半もUP!! | トップページ | canonrockのブログと言えば。 »

2006年7月10日 (月)

フルピッキング?

オレのcanonrock…後半部分の185小節目からのタッピングの部分と、193小節目からのハンマリング、プリングで繋いでいく所、何弾いてるか解らないレベルじゃなくて、何を弾こうとしてるか解らないですねw

ここ、フルピッキングで弾いてる人とかいますね…すごい。

でも、オレはタッピングも出来る様になりたいんで、タッピングで。
…ってゆうか、フルピッキングなんてムリだしw
ギターの練習で右手の中指の皮が剥けるとは思ってませんでしたw

193小節目からは、一切ピッキングしない方向で。
右手の人差し指は高く天を指し、それなのにカリカリとギターが聴こえるってやつでしょ?
…ってゆうか、フルピッキングなんてムリっすよw


って記事を書こうと思ってたんですが、いつも見てるブログで「フルピッキングで回避して練習しています。」って書いてあるんです…。
ここ↓

メタルギターはじめました

この方、上手いし、canonrockやってるし、リベリオンだし、NG集だし、無敵モードだし、

ベロベロ・ベロベロ・ベロベロ・ベロベロ・ビーン・ビーンだし、

妙にツボついてくるんで、機会伺ってコメント入れようと思ってたんですよね。
なのに同じ日にこんなコメント書いたら、敵対視してるみたいじゃないですかw
まぁ、向こうの方はオレのブログなんて見てない訳ですが…w

他意は無いってことと、フルピッキングの方が簡単なんですか?って意味をこめて…。

|

« 後半もUP!! | トップページ | canonrockのブログと言えば。 »

コメント

はじめまして。
shigexさん、トラックバックありがとうございます。

フルピッキングの件ですが、私も本来ならギターに中指をつきたて、
右手の中指は高く天を指し・・・といきたいのですが、ファッションパンク(面白かったですw)と思われるのが嫌だった為に
昔練習しなかったんです。
今からライトハンド練習するよりは、フルピッキングの方がましという感じです。
決して偉ぶってる訳ではないので・・・m(_ _)m
しかもフルピッキングで弾きこなせてるということも無く練習中です。

目標はスウィープとスラップ!!となっておられるのですが、ギターでのスラップではなくベースですよね?
最近のスラップ観たらサムのアップダウンが常識になっていて驚きました。
私もバキバキのスラップで6連決められるようになりたいです。

はじめましてにもかかわらず、長文駄文申し訳ありません。
基本的に変態な私ですが、これからもよろしくお願いいたします。


投稿: りくのすけ | 2006年7月10日 (月) 18時52分

いつのまにブログ作ってたんですかw

10年のブランク、ですかSupaSupaの7年ブランクよりも長いブランクですね~( ´∀` )ブランク持ち同士お互いがんばっていきましょう!(^▽^)

・・・shigexさん上手い・・・・すぐに完奏できそうじゃないですか(゚∀゚)

あ、勝手ながらリンク追加させていただいたんですけど良かったですか?まずかったらすぐ消します。

投稿: SupaSupa | 2006年7月10日 (月) 21時28分

初コメント来てる!!しかもいつも見てるブログの方々^^

>りくのすけさん
オレ、人差し指をって書いたのに、中指をになってますねwイカツイw
今からライトハンド練習するよりは・・・
ってことは得手不得手ってことですかね?
得手も不得手もなければ、どっちもどっちってことかな…。

最近のベースのスラップはジャンルを問わずに、しかも高速でやってますよね。ホント、昔は限られたジャンルだったのに。
でも、オレ…ギターでしかもエレキでスラップやろうと思ってるんです。
目標に置いてるのに、全然スラップに触れてなかったので、近いうちに記事にしますね。

変態が集うとろくなことがないですがw今後ともよろしくです。勝手にリンク張っちゃいますね。もしまずかったら…消します。

>supasupaさん
オレ、上手くないですよw
ガチでコメント、アドバイス入れてもらっていいですよ^^
「そこ、違うでしょ!!何回言わせんの!!」
とかでwその為にmixiじゃなくこっちで作ったんで。

リンク、是非是非お願いします。
こちらからも張っておきます。今後ともよろしくです^ー^

投稿: shigex | 2006年7月10日 (月) 23時59分

はじめまして!
りくのすけさんのリンクから召還されてきましたJackyと申します。関連付けとしてコチラに書き込みさせて頂きますね。

私もレスポールの使い手なんですよ^^
ギターの知識と技術は、ほぼ白紙に近いですが
宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: Jacky | 2006年7月13日 (木) 20時32分

はじめまして^^
私もギターの技術なんて元から白紙ですよ。
でも、今さら目覚めちゃいましたw

ギターは真面目に弾いてませんでしたが、打ち込みを結構真剣にやってたんです。
でも、10年の月日は長すぎた…。
音楽の知識も白紙状態に戻ってますw

これからもよろしくです^^

投稿: shigex | 2006年7月13日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後半もUP!! | トップページ | canonrockのブログと言えば。 »