« ここが弾きたいんだー!! | トップページ | アンプシミュレータ »

2006年7月14日 (金)

slapについても…

スラップと言えば、ベースのファンキーでイカツくちょっとHな気分にさせてくれる奏法ですが、
知り合いがエレキギターでオレの目の前でやったんですよ。その印象が強くて、オレもやりたい!!と

アコギならジャスティンキングとか、押尾コータローとか有名な人思いつくんですが、エレキとなると…。

「slap guitar」でYouTubeで検索…、やっぱり少数しか出てこないですね。

なんでエレキギターでスラップやる人少ないの?
弦と弦の幅の問題?弦高の問題?弦の耐久性?

いやいや、オレの思うところ…、「いくら上手くスラップできても、断然ベースの方がかっこいい」
と言う事だと思うんですよね。スラップやるならベース弾けよってことです。


やる人が少ないと学ぶ教材も少ないんです。しかも無料で探してるオレにとってはw

やっとで見つけられたのはこれだけ、ここの15のやつです。でも動画が付いてないんだよなー。
YouTubeで見つけた「トモ藤田」さんって方が著者ですね。

とりあえず、これやってみます!!「Canon Rock」が優先でほとんど出来ないでしょうが…。

ちなみにDLしたタブ譜見ながら少し弾いてみると、横から嫁が、

「うるさい」

さすが嫁、アドバイスが的確w

|

« ここが弾きたいんだー!! | トップページ | アンプシミュレータ »

コメント

アドバイスが的確wwwwwwwwwww
不覚にも吹きましたwww
ここのサイトなんか勉強になりそうですなあ
ちょっと見てみます^^

投稿: アクセル | 2006年7月14日 (金) 23時31分

おっ、スラップはじまりましたね。
ベースのほうがかっこいいというのは私も納得です。
が、あえてギターでやるというところがかっこいいんですよね。
かなり興味をそそられてます。
リンク先の14とかもみたのですが、
過去にピロピロの練習しかしていなかった私に弾けない悲しみが襲ってまいりました。
修行がたりーん(TдT)

つか嫁様素敵杉ですw

投稿: りくのすけ | 2006年7月14日 (金) 23時46分

お詫びしに来たよ~


    / ̄| .  人
    |  |. (__) 脱糞イェ~ィ!
    |  |. (__) ウンコッコー!
  ,―    \( ・∀・)
 | ___)   |  ノ
 | ___)   |)_)
 | ___)   |
 ヽ__)_/


キャー
飲んでないのにブログを汚しちゃった
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんさい

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年7月15日 (土) 00時07分

真面目にコメント書こうと思っても上のAAが目に入っちゃうなw

>アクセルさん
勉強になるかどうかは解らないけど、一緒に勉強しよう。
オレ、ギターの知識はかなり浅いよ…。
ただ、これからも脱○仲間が書き込んでくれると、ハイティーンに音楽ばっかりやってるとロクな大人になんねぇって勉強にはなるかもw

>りくのすけさん
オレはピロピロ弾いとけば良かったと思いますよ…。
でも、この年になってストイックにギターと遊べるのは楽しいw
スラップはベースでもやったことないし、まずはcanonrockだし、なかなか進まないかも知れないっす。嫁が横にいるしw

>('A`)ドクヲ92187449さん
酒なしで、人のブログにそれを書き込めるのは、ホンキで尊敬しますwこれからもガツガツいっちゃって下さいw
あー、オレも修行が足りんなーw
「この方の教則本買おうかと思ったんですが、スラップ以外が眠そう、さらにこの方の顔が眠気をそそりそう」って内容を書こうとしてたんですよw

投稿: shigex | 2006年7月15日 (土) 00時52分

ウンコモラッシャー( ゚д゚ )

投稿: アクセル | 2006年7月15日 (土) 01時50分

ほら、変なこと言い出したw

投稿: shigex | 2006年7月15日 (土) 20時23分

本当に汚してごめんなさい(´・ω・`)


3秒は我慢したんだけどね(←確信犯やんけ)
ウンコッコー!(今日は飲んでますエヘヘ)

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年7月16日 (日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここが弾きたいんだー!! | トップページ | アンプシミュレータ »