« メタリカすら | トップページ | 続いて後半…でしたよね? »

2006年8月 1日 (火)

3ヶ月ですって

3ヶ月経っちゃいましたよ、CanonRock練習し出してから。
練習してない前半部分ですが定期upです。











なんかチューニングおかしい?
練習してないのに何故か前よりはマシになっている様な…。
問題は山積みだけど、自分で聴き直しても「ダメだー!!」って感覚じゃなく
「その調子で練習しろ!!」な感覚です。

サビ前のスウィープは後回しなのでまだ練習してません。
巨大UMAが羽を擦る音をイメージしましたw

サビ部分の練習を全然していないのがバレてしまう音源な気がします。
もたつきが顕著に現れるところって言うのもあるかも知れませんが
2回目のサビ部分では自分が何処にいるのかすら見失ってます。
なんとかごまかそうとした結果、デカメロンみたいになってますしね…w

この3ヶ月間だけで、昔ギターを持ってた頃よりも練習時間は越えましたね。
3ヶ月前はイントロ部分弾くのにも散々苦労してましたもんね…。
ギターは尾崎豊のモノマネする時の「小道具」ってレベルでしたもんね…。


まぁ明日にでも後半up出来たらきっとヘコむ訳ですがw

|

« メタリカすら | トップページ | 続いて後半…でしたよね? »

コメント

こんばんわ。

ただ一言・・・

すばらしいです。

投稿: じろすけ | 2006年8月 1日 (火) 22時16分

じろすけさん、こんばんは。
もちろんリズムがピッチがピッキングがと多々気付かれた点があるでしょうが素直に受け止めさせて頂きますね。
有難う御座います。

やっぱりじろすけさんって「サイクス先生」のじろすけさんだったんですね。
ブログちょくちょく拝見させて頂いてました。
面白い音源がありますw
2ヶ月程前の私が弾いたモノです。酷いですよ…。
http://shigex.cocolog-nifty.com/blog/files/pdl.mp3
急に泣きのギターもやってみたくなり選んだ曲でした。
どうにもかっこ良く弾ける気がしなかったので、すぐにやめてしまいましたが…。
CanonRockよりも難しいんじゃないかと…。

投稿: shigex | 2006年8月 1日 (火) 23時46分

shigexさんこんばんわ。
前回は唐突なコメントでごめんなさい。

急いでいたので・・・。

カノンロックをこの前少しひいてみましたら、リフのスピードについていけず、手首が腱鞘炎になりかけました・・・。

shigexさんは、リズムの取り方が正確ですよ。感心しています。

私は宮崎人なので、shigexさんの「黒霧島」の画像に鋭く反応してしまいました。

音源聞かせていただきました。2本のギターのタイミング正確ですね。
私にも正確さがほしい・・・・。

とっちらかったコメントですいません。今後ともよろしくお願いします。

投稿: じろすけ | 2006年8月 2日 (水) 01時06分

いいですねー。
こっそりと勝手にライバル視してるんで、刺激になります。
負けじと前半録音しようとしたらフレーズ忘れてました。
orz
指で覚えるんじゃなくて頭で覚えなきゃだめですね;;

>巨大UMAが羽を擦る音をイメージしました
確かに大空に羽ばたく巨大な・・・w

投稿: りくのすけ | 2006年8月 2日 (水) 01時31分

>じろすけさん

>「黒霧島」の画像に鋭く反応してしまいました
そこでしたかw
この音源はリズムがまだマシだと自分でも思います。
この音源は「弾ける気がせん」史上初のノンアルコールなんですね。
悔しいけど「黒霧」がギターの邪魔をしてるのかもと思いましたね。

>りくのすけさん
フレーズ忘れても、すぐまた弾けるからいいじゃないですか。
オレなんて1度忘れたらまた何日もかかっちゃいますよw

しかし、なじぇに私をライバル視…?w
いやここは頑張って、せめてダークホース目指します…。

投稿: shigex | 2006年8月 2日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタリカすら | トップページ | 続いて後半…でしたよね? »