« 基本基本 | トップページ | なんだか »

2006年8月 9日 (水)

いざっ!!

「愛と昇天のテクニック強化編」の総合練習曲「地蔵より愛を込めて」

弾ける訳ないよなと思いながら楽譜を見てみたんですが、
この本はよく出来てる!!と再認識。

曲を進めていくウチに弾けない部分が出たら、
その部分を克服する練習頁に導かれる書き方になってます。

これなら、やるだけやってみようと言う気にさせますね。

気合を入れて弾きだした訳ですが…。

…えと、1小節目が弾けない人はと…w
”メタル魂リフ”同盟ですねw

いや、それはあれですが、極楽カウンセリングをやってみたら
オレは「ノリノリ系」らしいです。

…正解w

『リフやカッティングが好きで「グルーブ」にこだわるタイプ。
 スウィープ/エコノミーが苦手』…と

スウィープ/エコノミーが苦手…?
あ~苦手ね。知ってるよ、的確に言っちゃうなよ…w

好きなリフ系カッティング系からやっちゃおっかな。

はい、CanonRockから離れてきてませんか?w

|

« 基本基本 | トップページ | なんだか »

コメント

私はどうやってもマッチョ系になります。
フルピッキングしか出来ないのはあってますが・・・
スウィもエコも勢い重視w

暴言ととられるかもしれませんが、カノン完コピより地蔵の前半チャレンジの方が
簡単なのはガチ・・・もちろん完コピじゃなくだけどorz

最終曲がカノンロックだと思ってます。

地蔵後半は、蟻がいっぱいいる感じな譜面なので挑戦すらしてませんが・・・
orz

・・・リットーからそろそろみんなお金貰ごにょごにょw

ネタ抜きで良い本ですよね。
一冊目の其の4から練習再開しよっと。


投稿: りくのすけ | 2006年8月 9日 (水) 01時09分

あ!私もマッチョ系になります。
175cm/53kgの眼鏡なきんもー☆マッチョ系ギタリスト



どうみても秋葉系ギタリストです。
本当にありがとうございました。

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月 9日 (水) 01時57分

同じく!!
1小節目からダメでした(;´Д`)

極楽カウンセリング、私はスマート系になりましたね・・・う~ん、そうか・・・?('A`)
体型はスマートというよりガリ・・・176cm/48.4kgに落ち込んでしまいました。
1年前は55kgだったのになぁ。今の仕事になって落ちる一方です(;´Д`)

投稿: SupaSupa | 2006年8月 9日 (水) 19時23分

自分はスマート系でした。
レガートもエコノミーも殆どやった事が無いんだけどなぁw

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年8月 9日 (水) 22時20分

あ、オルタもろくに出来ないんで今の自分が「ノリノリ」に当てはまる訳じゃないですよ。
目指す所とか好きな感じのギタリストってことで。

>りくのすけさん
りくのすけさんのフルピッキングは最強ですよ、マジで。
マッチョじゃないですか、あんな特訓してるギタリストはなかなかいませんよw

私にとって楽しく為になるのは地獄の方かも知れません…。
いい教則本だぁ。と言うことでリットーから…w

>('A`)ドクヲ92187449 さん
いや、体系の話じゃないでしょw
秋葉系ギタリストってなんか惹かれる響きですねw

秋葉系ギタリストがあんな魂を見せ付けられる訳がないですね。
携帯動画なので、ブレアウィッチ効果があったのかも知れませんがw
私にはすごく威圧感がありました…。

>supasupaさん
さらにスマートじゃないですかw
仕事でそんなに体重落ちるかな…。
体重の話なら結婚して私は10kg太った時期がありました。
もとが細かったので、それでも標準でしたけどね。

>ホタテ寅泰さん
やったことはないけど、好きとか?
いや、好きなギタリストにイングヴェイって書いてましたね…。
それを思うとハズレてる気もしますねw

投稿: shigex | 2006年8月10日 (木) 00時18分

ちょ、SupaSupaさん俺より細いってΣ(・ω・ノ)ノ

強風に飛ばされたりしませんか?


と亀レスorz

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月11日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基本基本 | トップページ | なんだか »