« 楽しいんですけど | トップページ | なんだか分からなくなってきた »

2006年8月26日 (土)

あいつもこいつも妖怪っぽい~♪

妖怪と言えば…
ってここギターのブログですけどねw

オレが高校の時によく現れた「妖怪ピック隠し」
同じ妖怪の名前で某巨大掲示板でスレが立ってたのにはびっくりした…。

身近に起こる事で、気付いた時にはそうなってたってことを
「これって妖怪の仕業ですよね?」と妖怪のせいにするやつ。
記憶だとこれやってたの、ダウンタウンのヤンタンだったと思うんですが…。
オレらもなんでも妖怪のせいにしてた時期があって「妖怪ピック隠し」も当然の様に…。

ウチのアンシミュはね、音を作って保存する前によく消えちゃうんですよ…。
これが妖怪のせいならロマンがあるんですけど、犯人はいつも目の前にいるんですよね…。


ウチにはポチックスと言う犬が居ます…。
ポチックスは無邪気にアンシミュのペダル踏んで行きます。
保存する前の一生懸命作った音であろうと踏んで行きます。
自分でも酔って消しちゃう時があるのでピクッとはきますがそんなに怒りません。

でもね、ちょっとポチックスにお願い。

ねぇ、ポチックス(NANA風)
録音途中にペダルを踏むのはやめて…。
CanonRockってそんなハワイアンな音じゃないでしょ?

今度そんなことやったら眉毛書くぞ!!

|

« 楽しいんですけど | トップページ | なんだか分からなくなってきた »

コメント

ポチックスとのやり取りを見て、お茶をふき出しちゃいましたorz
超笑っちゃいましたよw

妖怪ピック隠しと少し似ているんですが、物を隠す妖精の話を
見たことがありますねぇ。
失くしたと思った物がいつの間にか元の場所にあった、なんて事が
しばしば起こるようなら、この妖精の仕業らしいです。
ただしその姿を見ると、その妖精に殺されちゃうみたいですが・・・

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年8月26日 (土) 01時35分

>CanonRockってそんなハワイアンな音じゃないでしょ?
聴いてみたいwwww

是非4DWも書いて下さいw

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月26日 (土) 02時06分

>>ホタテ寅泰さん
妖精と言えばトロール。
ムーミンもトロール、トトロもトロールが言えなかった子供のなまり。
でもハリーポッターのトロールは厳つい、漫画ベルセルクのトロールになると最悪…。
ってもういいですかw

いやホタテさんのコメントの最後の行…この時間に読むとちょっと後ろが見れずにw

>> ('A`)ドクヲ92187449 さん
>ハワイアンな音
CanonRock用に新しく作った音の隣に元から入ってた偉く爽やかな音なんですけどね…w

ところで…かなり悔しいんですが4DWがなんのことか解りませんw
かんなり悔しいw
ポチックスに書けってことですよね?
何?メタル系?デス系?なんだ?w

投稿: shigex | 2006年8月26日 (土) 02時24分

といいますか単に酔っ払って逆に書いただけ(゜Д゜;)
すんませんw(もう酒辞めたい)

4WD


つhttp://blog30.fc2.com/i/imihu/file/viploader186520.jpg


出展:VIPスレ
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1599.html

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月26日 (土) 11時48分

こんにちは。じろすけです。

私も4WDとは???と思っていましたが、なぞが氷解いたしました。
なるほど4WDです。大笑いしてしまいました。

投稿: じろすけ | 2006年8月26日 (土) 17時44分

>>('A`)ドクヲ92187449さん
こ、これは…4WDかっこいいw
ミニチュアダックスなんで絶対似合う!!

>>じろすけさん
やつらは4WDですもんね。
これがありならなんでもありですがw

投稿: shigex | 2006年8月27日 (日) 01時09分

>じろすけさん
はじめまして。思わぬ謎かけをして本当に申し訳ありません^^;
反省して今夜は断酒…せずに既に酔っておりますえへへ(駄目人間代表)
や、本当にすいません^^;

>shigexさん
是非。4WD書いて犬の画像うp熱烈希望www

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月27日 (日) 01時38分

ポチックスって立派な名前あるのに犬って書いちゃった、ごめんなさい(やっぱり酒辞めry…反省)

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月27日 (日) 01時54分

>>ドクヲさん
言われなきゃ気付かなかったですよ…。
そんなことでお酒やめないで下さいw
って絶対やめてないでしょうけどね…w

投稿: shigex | 2006年8月27日 (日) 23時37分

妖怪ピック隠しは本当にいますね。
月に3枚は、やられますw

私のうちには、妖怪スコア変更も結構出ますね。
気が付いた時には、覚えたスコアと目の前のスコアが
違う内容に書き換えられています。
気を付けないとw

トロールより、ゴブリンが妖精扱いなのが驚いた過去。
私の中ではトロールは厳つくて正解かなぁ。
トロールの傷口は火で焼かないと再生率が高くて
なかなかの強敵だったような・・・ってもういいですかw

投稿: りくのすけ | 2006年8月28日 (月) 00時19分

>>りくのすけさん
おお、妖怪スコア変更、よく現れますね。
やっかいな妖怪ばっかなんですよw

ゴブリンって元々なんなんだろ…検索しよ。
今日スカイフィッシュの捕まえ方ってDVD見つけました。
…ってもういいですよねw

投稿: shigex | 2006年8月28日 (月) 01時45分

ttp://www.youtube.com/watch?v=HS5pGzeLEvE
観ました?
ってもういいですよねw

投稿: りくのすけ | 2006年8月28日 (月) 22時16分

>>りくのすけさん
これこれ!!
うわぁ、想像以上に微妙なDVDだなぁw
名人がいい笑顔してるなぁ…。やっぱ全部観たいかも。

ちなみにスカイフィッシュの正体は…
言うまでもなくご存知ですねw

投稿: shigex | 2006年8月28日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいんですけど | トップページ | なんだか分からなくなってきた »