« 横移動か… | トップページ | 柿ピーわさび味 »

2006年8月 6日 (日)

かぼちゃワインを観ずに夏休みと言えるのか!?

夢にイングヴェイ出てきましたよ…。

黒のレスポールスタジオを弾きながら「ガレージパンクは死語か~い?」って訴えかける様に日本語で歌ってました…w
夢の意味なんてよく分からないものですが、なんか分かる気がする…。

まず、ストラトが欲しい!!
買うならフェンダーもしくはフェンダージャパンでフレット数の多い白系。
…で、イングヴェイなんでしょうw

ガレージパンクってのはよく分からないですが、
パンク、ラウド系ってバンド組まないで一人でギター弾いてるだけじゃどうも寂しいんですよね…。
そっち系も練習したいけど、一人でやるにはどうだろうっていつも思ってるからかな…。

レスポール使ってるバンドで最近もよく聴くのが「マキシマムザホルモン」
ギターもかっこいいけど…、せめてあのやらしいベース弾いてくれる相方がいないとなー。

あとは何故レスポールスタジオだったのか…。オレのギターですね。
アヴリルをりくのすけさんと取り合ったからかな…w

よし、花火で遅くなったけど練習練習!!

|

« 横移動か… | トップページ | 柿ピーわさび味 »

コメント

ストラトいいですよね~
ボディの色は
りくのすけさんが持っているクリーム色がカッコイイですわー
そういえば、うちのあぬきも持ってたっけな・・・
指板はローズよりメープルに一票!

投稿: Jacky | 2006年8月 6日 (日) 00時28分

やっぱりストラトも欲しいってなってきますねw
あのクリーム色か、USBって言う色かそんな色がいいですね。で、ピックガードは黒です。
見た目でローズだけど、未知のメイプルも弾いてみたいw

単純にアーミングとかもやってみたいしw

投稿: shigex | 2006年8月 6日 (日) 01時15分

夢・・・
私はよくアブリルが
「SUM41のあいつなんかと結婚したのは、慰謝料を貰う為w
映画のアフレコとかしてるのも全てあなたの為よ」
という白昼夢を観たふりをしてます。

ストラト・・・ジャクソンとかアイバニーズ持っちゃうと・・・

全くの私見ですが、ストラトは宝刀って感じでジャクソン、アイバニーズは武器って感じです。
本気で戦うなら・・・
全くの私見です
m(_ _)m
USAの本物弾いた事無い、へたれですが。

私はレスポールかPRSが欲しいです。

最終的には無いものねだりなんですよねw


投稿: りくのすけ | 2006年8月 6日 (日) 02時15分

あっ、私的にはどちらかというと
妖怪人間ベムです。

投稿: りくのすけ | 2006年8月 6日 (日) 02時16分

USブロンドのストラトって結構レアなのかな?
殆どテレキャスばっかりで、いい画像が見つからなかったorz
でも何となく方向性が見えました。

指板はメイプルで、いっその事スキャロpp・・・ゲフッゲフンッ
単に自分が弾いてみたかっただけです。

唐突に妖怪人間ベムって、何の事かと思ったら・・・
夏休みアニメの話題だったんですねw
自分は9割方、旧Dr.スランプでした。

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年8月 6日 (日) 03時26分

え~っ!!夏休みは「かぼちゃワイン」と「あさりちゃん」
次点で「エスパー魔美」じゃないんですか!?

>りくのすけさん
アヴリルが幸せになることが私の1番の幸せ

…どう、大人?w

両方持ってる方の意見は参考になります。
フェンダーは見た目ですしね…。
でも、メタル菌に完全感染してしまう恐れも大ですしねw

シングルが欲しいんですがジャクソンとかだとハムを買っちゃうような…。
10万以上するギターとか買ったことないですから、もちょっと勉強します。

>ホタテ寅泰さん
ついつい最近まで、次買うギターはテレキャスと思ってましたんで、
テレキャス買うならコレ!!って思ってた組み合わせなんですよw

フェンダージャパンの安目のストラトなら、
いろんな人の押入れで絶対誇りまみれですよね…。
それが自分のところに来たら、命を取り戻すのに!!
もちろん、指板もオシャレにしてw

投稿: shigex | 2006年8月 6日 (日) 22時14分

>ストラトは宝刀って感じでジャクソン、アイバニーズは武器
まったく同感w
まぁ私のストラトはミッドブースト付きなんで武器だけどwww

メイプル指板は手に馴染むし好き
最近ローズ慣れしちゃってちょっと滑りすぎるけど…

アイバはソロが加速する気がするネック、フレットが素敵。
ジャクソンはジャンボフレットなんで良くも悪くも大味こってりメタル。尖ってるのがメタル。
(ちなみにシングルコイルのタップスイッチつけてるけど…使わないねwww)

>私はレスポールかPRSが欲しいです
PRSの弾きやすさ、音抜けの良さはガチ。




まぁ定価50万だけどwww
ぜってぇ買えねぇぇぇぇぇ店員も俺なんかに試奏させるなwうぇwww


ギターは何本持ってても楽しいよ~買っちゃいな( ・∀・)

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月 6日 (日) 23時17分

>ドクヲさん
ギターの知識、特にギブソン以外となると本当に皆無ですんで、何もかもが参考になります。

本気で欲しくなってきましたよw
今のギター買ったばっかりなのに!!

買っちゃう?w

ギターも決めてないですし今から悩んでおきます!!

投稿: shigex | 2006年8月 7日 (月) 00時14分

でもでも

1本をボロボロになるまで使い倒す人に憧れ。
(ベックやギャラガー、サイクスもそうだよね)


と自分に強く言い聞かす(じゃないと物欲暴走www)


あぁぁなんか悪魔の囁きが聞こえるよー!タスケテ

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月 7日 (月) 00時39分

確かに1本を使い倒すのは憧れでベストだと思います。
サイクスのカスタムなんてもうかっこよすぎだし。

でもでも、それは最終の話…。
ほとんどレスポールしか触れたことない私は
いろいろなギターに触れて、出来るなら相性が分かるまで弾く方がいい。

と言うことで物欲暴走w

いろいろ検索してますが…
ドクヲさんのメタル魂見せ付けられた後だと逆に
私にはレスポールかと思ってきましたw

投稿: shigex | 2006年8月 7日 (月) 00時50分

ロリーギャラガーのストラトは凄まじいですよねw

フェンダーからあれを再現したストラトが出てますけど・・・
やっぱり新品の状態から、あんな風になるまで使い込むのが
カッコイイと思うんですよねぇ・・・
一生大事にしたくなるようなギターが見つかったら
それこそ極上の幸せなんでしょうねー。

自分は今のストラトを一生使い続けるつもりですよ!

・・・でも・・・あぁぁなんか悪魔の囁きが聞こえるよー!タスケテ

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年8月 7日 (月) 08時09分

私も落ち着いて考えたら今のギター大好きでした…。
こんなにギターに愛着出たのも初めてだなー。

でも、シングルはやっぱり弾いてみたいw

しかしみなさんギター好きですねw
オレもいろんな意味でちゃんとギタリストになっていかないと…。

投稿: shigex | 2006年8月 7日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横移動か… | トップページ | 柿ピーわさび味 »