« 続いて後半…でしたよね? | トップページ | かぼちゃワインを観ずに夏休みと言えるのか!? »

2006年8月 3日 (木)

横移動か…

りくのすけさんがスウィープの動画をUPされてるので、それを参考にスウィープの練習を再開。
右手の動きは近い動きが出来る様になってきてると思います…。
やり方は合ってる、後は練習だと思えた動画でしたが…。

なんでDUUUの部分が弾けないんだぁ!!
3弦が上手く弾けない…。

と連続スウィープの部分、楽譜通りに戻そうと思ったんですが、
どうやらオレ横移動がかなり苦手みたいです。
「地獄トレ」のクロマティックやってても気付いたところなんですよね。
だからCanonRockやってて、誰も難しいって言わない部分にやたらてこずってるのか…。

急がば回れ…なによりもCanonRockですが「地獄トレ」も力を入れよう。
ん、逆に遠回りか?w

|

« 続いて後半…でしたよね? | トップページ | かぼちゃワインを観ずに夏休みと言えるのか!? »

コメント

急がば回れって言葉、結構好きです。

まぁ、地獄の方に遠回りしすぎてCanonRockを
全く演奏していませんが・・・w

でも目標が設定しやすいんで楽しんでます。


投稿: ホタテ寅泰 | 2006年8月 3日 (木) 23時09分

地獄はオレにとってイバラ道以外のなにものでもなく
次の一歩がなかなか踏み出せないんですよw

ちょっとレベル高いですが、いろいろ身に付けるため
頑張りますよー!!

ホタテ寅泰さんが持ってるのと違うやつなんですね。
上手いし…。

投稿: shigex | 2006年8月 3日 (木) 23時40分

僕は「急がば急げ、遠回りするな!」が当てはまりますw
背伸びしてしまうクセを直さねばなりませんorz

投稿: アクセル | 2006年8月 4日 (金) 00時43分

地獄トレは遠回りにはならないと思いますよ。
ほら、「千里の道って今でいえば何kmだ?」
っていうじゃないですか。
多分凄く良い先生ですよ地獄トレ。


横移動は得意な方なんですが、それでもあんな感じなんですけど・・・(TдT)

地獄トレ、其の三で苦しんでましたが、110でなんとかいけるようになるまで頑張りました。

苦手がわかれば潰せば良い作戦で・・・しんどいw

投稿: りくのすけ | 2006年8月 4日 (金) 01時01分

随分前からメタル筋だ脱力だ脱糞だと言っております私の方こそ遠回り…

というか違う世界に行こうとしる気がするw

貴方達にも分けてあげたい


メ タ ル 菌 と マ ゾ 菌 を

感染しちゃえ( ・∀・)

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年8月 4日 (金) 17時02分

何故か外で飲むと酔っちゃうんですよね…。

>アクセルさん
背伸びするクセって誰かに言われたの?w
背伸びしてるかどうか分からないですが、
勉強熱心なアクセルさんは今吸収時期だと思いますよ。

前にアクセルさんのことを羨ましいって書いたけど、
自由にやって、かつギターも上手くなってってスタイルが羨ましいなとね。

>りくのすけさん
そうですよね「千里のミニスカ最強」っていいますもんね…。
もうちょっと初心者向けの教則本の方が近道かなと思ったんですよ。
でも、地獄は良く出来た本だし、これで頑張ろう。

>ドクヲさん
そこら辺のウィルス、かなり感染してる様に思いますが…w
違う世界は違う世界でスバラシイですもんね。
抵抗力がないオレもヤバいかも…w

投稿: shigex | 2006年8月 5日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続いて後半…でしたよね? | トップページ | かぼちゃワインを観ずに夏休みと言えるのか!? »