« 柿ピーわさび味 | トップページ | いざっ!! »

2006年8月 8日 (火)

基本基本

どうやら昨日から風邪気味…。
風邪薬とビールでナチュッラルジャンピン!!
今こそジミヘンかと思いましたが、今日も地獄トレw











0.8倍で弾いてるのでテンポ128ですね。
練習は100~160でいろいろと確認しながら弾いてます。

●横移動の苦手さ
●ポジションが変わったときの2音目が遅れる
●弾けてるつもりでも、すっかり指が転んでる

基本練習はいろいろと気付かせてくれますね。要録音です。

なんか何もかもバレバレ…。
実際CanonRockのへたっぴ音源UPするよりも恥ずかしいw

動画もUPしたいなと思いちょっと試してみてみたんですが…。
ネタ動画で楽しませて頂いたり、メタル魂を見せ付けられた後だと
動画UPのハードルが高くなってきてる気がしますw

|

« 柿ピーわさび味 | トップページ | いざっ!! »

コメント

おおー。柿ピー、ジャンジャン食べ進めてますねえ
僕なんてまだ1の松ですよww('A`)rz

投稿: アクセル | 2006年8月 8日 (火) 01時33分

松だったら目標テンポ以外はそんなに変わらないんじゃ?
オレの場合テンポ落としてるから同じ段階ですよw

投稿: shigex | 2006年8月 8日 (火) 20時14分

録音は自分を省みることが出来るから良いですよね。
・・・私はうpした後反省すること多々あったりしますが、
それも練習とおもって頑張っております。

ネタ動画はじめちゃうと凄く自分にプレッシャーかかるんで・・・
普通にうpするのが多分正解ですw
shigexさんの手みたいなぁ・・・(手フェチを装ってみる)

投稿: りくのすけ | 2006年8月 8日 (火) 23時25分

思いつきでしたがPCに録音しだして良かったと思いますね。
練習にももちろんですし、恥ずかしい昔の音源とかも聴けるしw

りくのすけさんはもうネタもやっていくしかないですよw
ロッキーは「地蔵より」を先に観てたので、
その特訓がコレかよwってところもウケましたねw

投稿: shigex | 2006年8月 9日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿ピーわさび味 | トップページ | いざっ!! »