« 前振りですよ? | トップページ | しかもファミコンカラー »

2006年9月21日 (木)

18の炎が

サマソニ大阪の様子、テレビでやってましたね。
行ったヤツらの感想は「メタリカ最高だった」と以前ブログで書きましたが、
メタリカを蹴ってダフトパンクに行ったヤツは「ダフトパンクが最高」との感想だったんですよ。

もちろんメタリカ最高でしたが…。
うん、ダフトパンクも最高でした…。
どちらともテレビじゃあれですが、あの場に居たらそれはもう…。


大好きなサイト「完全パンクマニュアル」より引用(原文は何か知りません)
何週間か前、あたいのルームメイトがhouseとtechnoとdrum&baseの違いについて
あたいに説明しようとしたんだけど、そんなのクソとウンコと大便くらいの差でしかないよ!


いいねw


こんなこと直接言われたら、昔は少なからず不快だったかも。
でも、もうすっかり大人。このブログを訪れてくれてる方々もそう。
ジャカジャカもズンズンもピロピロもピコピコも、
いいよね、音楽はやっぱ。

今日の記事の意図は何?w
ずばりサンプラーくらいは欲しいなぁと。
SP-404とか。単体である程度遊べそうだし。
ギターをサンプリングするもよし、Audacityでギターとmixするもよし
適当にループ用意しておいてツレにやってもらってギターとバトルなんて最高。

今はギター弾く時間すらあまりないのでムリだけど…欲しい。

|

« 前振りですよ? | トップページ | しかもファミコンカラー »

コメント

完全パンクマニュアルをshgiexさんのところで見て気になってたんですが、数日前売ってたので買っちゃいましたw

まだ読んでいる途中ですが、サイトに無いネタもあって大満足中です。

サンプラー面白そうですよね。
ネタ音源が出来そうなので欲しいですw


投稿: りくのすけ | 2006年9月21日 (木) 03時03分

多分そうだと思うんですが、
タイトルで反応しました。

高校の頃のバンドのベースの人が聞いてて
俺も聞くようになったんですが、
大人になってからCD探しても全然見つからなくて。
でー、結局アマゾンで注文しちゃいました。
どちらかというと、フュージティブの中では
一番moreが嫌いな曲ですがw

俺の少し上の人達だとmoreがスゲー流行ったみたいな話聞きました。

投稿: und | 2006年9月21日 (木) 13時58分

>>りくのすけさん
おお、本買ったんですか。
サイトに無いネタも書いてあるのは知らなかったです…。
ちょっと興味ありw

言われてみれば、りくのすけさんにはサンプラーって
いろいろネタになるようなw

>>undさん
ナイフを握りしめたぁ~。
その通りですよ。アースシェイカーですw
しかも同じ様な境遇ですね。
高校の時、ギター弾いてたヤツが聴いてて内輪に広まったんです。
特にmoreのイントロは誰も彼もがこぞって弾いてましたw
ただ残念ながら数曲しかしらないかもです。
アースシェイカー自体が少し上の世代で流行ったんだと認識がありますね…。

投稿: shgiex | 2006年9月22日 (金) 00時38分

僕も行く予定だったんですが、
経済的な事情により無理でした・・・
来年こそは・・・来年こそは行ってやるうううう!!

投稿: アクセル | 2006年9月22日 (金) 15時06分

>>アクセルさん
確かに高校生には高いですよね…。オレにもw
今年は良かったですよね…。来年は誰出るかな。
でも絶対行ってやるぅぅぉぉお!!

投稿: shgiex | 2006年9月24日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前振りですよ? | トップページ | しかもファミコンカラー »