« レニクラ~ | トップページ | 酔弦 »

2006年9月 1日 (金)

あたふた

昨日のレニクラ、本物はどうだったんだろってyoutubeで検索したら出てきたんで観て見たんですね。

なんだ、シングルPUでもVでもなくレスポールじゃん…
てか、それ以前にこれ曲が違うじゃん…とw

どうやら昨日のやつあの曲用のセッティングじゃなかったみたい。

昨日オレが弾いたのはなんて曲?w
とりあえず「Always On The Run」用のセッティングのはずなので
一応もう一度弾いておきますw
音違うしレニーの微妙なリズムもよく分からなかったので雰囲気だけですが…。










誰かがシングルで作ったセッティングってことなのでしょうから、
似てる似てないは別として、雰囲気の音をすぐ手に入れられるってのは素晴らしい!!


ところで9月ですか。CanonRock練習始めてから4ヶ月経っちゃいましたw
一応今から録ってみよう…月初めの定期UP音源。

|

« レニクラ~ | トップページ | 酔弦 »

コメント

定期UP用の音源数回録って、やっとまともなの録れたと思ったらエラー出て消えちゃいました…。

ぬぅ

ぬぅおおお!!

初の2回更新しようと思いましたが、こうなったら酔っちゃいますよ!!

投稿: shigex | 2006年9月 2日 (土) 00時12分

昨日のは、自由への疾走(Are You Gonna Go My Way 1993年)ですね。
今回のは・・・聞いたことなかったです。もっと古いのかな?

私もカノン練習しだしてから約4ヶ月・・・地獄めぐりばっかりしてすっかり忘れてますw
練習しなきゃ orz

>>こうなったら酔っちゃいますよ!!
私はもう、酔ってますw

投稿: りくのすけ | 2006年9月 2日 (土) 00時16分

>>りくのすけさん
Are You Gonna Go My Way…それだ!!
ん?デジャブ?ん?
なんかりくのすけさんに「それだ!!」って返信するの多い気がするw

今回のやつもなんだか好きなんですよね。
今更レニクラ…悪くないかもw

大丈夫酔ってますw

投稿: shigex | 2006年9月 2日 (土) 01時13分

この曲は自分も知りませんorz
でも好きになれそうな感じw
音も雰囲気が出ていて良いですねぇ。

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年9月 2日 (土) 06時04分

オイラもこの曲は知りませんでした。
レニクラかっけー。…と対するはスラッシュだよね?これ。俺の青春…

「ろっくんろーるいずでっど」とかも好きです。
ロックは死んでないですけどねっ!
密かにドラムのねーちゃんが好きです、私。

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年9月 2日 (土) 19時11分

>>ホタテ寅泰さん
レニクラ…バラード以外はかっこいいですよ(失言
音も雰囲気出てますよね。PODに感謝。
でも「Are You Gonna Go My Way」の方が音似てましたねw

>>ドクヲさん
ドクヲさんの青春見えましたw
レニクラちょっと弾いてみて、やっぱりこっちもいいなと思ってしまいましたが…。

(答え)両刀

「ろけんいずでぇー」も弾いてみたい。
流行ったころは音取れなかったんですよね…。
やってみよ。

ドラムのオネイサマ探して見てきますw

投稿: shigex | 2006年9月 3日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レニクラ~ | トップページ | 酔弦 »