« グリッとグリグリッと | トップページ | 前振りですよ? »

2006年9月16日 (土)

僕の右手と左手の爆弾と

200609160233000人差し指の第二間接のところに縫った後と指の付け根あたりまでしこりがあるんですが…。
写真じゃ分からなかったですねw
子供の頃の怪我ですね(もちろん子犬助けようと新幹線止めた時のね)
このしこりが今でも何か一定の角度で当たったり押さえつけたりするとピキンときます。
それはかなりピキンです。
ギターを弾けない言い訳かと思ったら間逆。
実はね、この痛みを避ける運指をする為、手の形を綺麗に矯正されてるんじゃないかと…。
ただ、上手く動かない間はピキンピキンきます。
「地蔵より~」の運指は最悪w

ピキンと来た時にピキンと来たことに対しオレがピキンと来るんですが、
ふとTHE BLUE HEARTSの「僕の右手」って曲思い出すんですよね。
この曲のモデルになった方は片手のパンクスですもんね。
比較する基準が全然違うのは解ってますが、ふとね、大好きな曲だし…。

|

« グリッとグリグリッと | トップページ | 前振りですよ? »

コメント

子供って手を怪我しやすいんですよねー。
自分左手の薬指を一度折りました。
サッカー少年団での練習中に、鉄棒から落ちて・・・

練習をサボっていた事がバレバレですね。

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年9月17日 (日) 02時10分

子どもの頃の傷って痛みますよね。
私も脚にあるんですが・・・手は痛そうです。
ピキンって表現が更に痛い感がw

でもテリーなら克服出来る!

投稿: りくのすけ | 2006年9月17日 (日) 11時52分

>子犬助けようと新幹線止めた時

あるあるあるあ・・・・ねーよwww
(初めてこの表現をきっちり使ったのでちょっと嬉しい(〃▽〃) この表現全然知らなかったらごめんなさい)

指に怪我はギタリストにとって致命的ですよね(;´Д`)
でも指が3本や4本しかないギタリストもいるようなのでそれに比べたらマシって思えます(゚∀゚)ポジティブポジティブ!!

SupaSupaは怪我はないんですが昔ささった小さな針のようなものが未だに抜けていないのが気になります・・・ちょっと指がもこっとふくれてる・・・何かが生まれそうなww


投稿: SupaSupa | 2006年9月17日 (日) 15時28分

>>ホタテ寅泰さん
ギター弾いてる今なら左手薬指の骨折って恐いですね…w
そう言えば、私も中学の時サッカーの試合で右手首骨折したなー。
サッカーなのにw

>>りくのすけさん
テリーならもちろん克服出来るはず…。
でも、テリーの人生は嫌だぁw

痛みを克服するんじゃなく、下手な運指を克服することですね。

>>SupaSupaさん
書き方がまずかったかも…。
ちゃんとギター弾けます。普通に。
ただ、ちゃんと指を立てる運指にしなかったらネックが指の例の部分に当たってピキンです。
ナチュラル運指矯正システムなんでネガティブにはならずに頑張ってますw
ただ、ベースを弾くのは厳しいですね…。

体に入ってる異物って結構ありますよねw
シャーペンの芯が刺さって、ほくろと化したやついましたよ。

投稿: shgiex | 2006年9月17日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリッとグリグリッと | トップページ | 前振りですよ? »