« カンフル剤 | トップページ | あたふた »

2006年9月 1日 (金)

レニクラ~

浮かれてますねー。酔ってますねー。
昨日はPODのドライバをインストールするのに2時間ほど掛かって先が思いやられるぞって思ってたんですが、Audacityでばっちり録音できる状態にすぐできたのでイエイです。

昨日は大変でしたよ。
インストール途中「please wait......」って出てそこで止まっちゃう。
waitってどれだけwaitよ?
コルグの日本語説明見ても「しばらくお待ち下さい」…しばらくってどれくらいよ!?
そんな繰り返しでしたよw

結局はUSB1基が相性悪かったみたいです…。違うポートに挿したら一発で出来ました。

浮かれてるのでPODの音源UPしようと適当な音を落としてみました。
気分でレニクラ~。
えと…原曲がどんなギターか覚えてないので音の比較はできませんがw
まぁ、シングルPUマーク付いてたんで全然違うでしょうね…。
この曲Vだと思ったんだけど…。
あとメトロノームと合せ方が分からなかったので急遽ドラムをシンプレストに打ち込みました。
で、先にAudacityに取り込んで置きました。











はい、下手!!いい曲ですが今はこの曲を練習する予定はないので適当です。
最後のスイッチング可愛いすぎ!!
気分ですよw初めて音源UPしたジミヘンも練習したことなかったですし…。

|

« カンフル剤 | トップページ | あたふた »

コメント

この曲、何かのテレビCMで聴いたことがありますねー。
ノリが良くて結構好きですw

早速PODを使いこなしちゃってますね。
是非良い音を作って、公開してくださいw

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年9月 1日 (金) 09時11分

こんばんは。

すばらしい。

sigexさんのセンス&POD。まんま、レニーじゃないですか。

投稿: じろすけ | 2006年9月 1日 (金) 19時25分

>>USB1基が相性悪かったみたいです
私もそうでした。謎ですよね。

レニクラ・・・
このイントロ弾けると人気者になれた時代がありました。
なつかしいなぁw

投稿: りくのすけ | 2006年9月 1日 (金) 21時20分

>>ホタテ寅泰さん
最近何かのCMで使われてましたね。
でも「CMで聴いたことがある」って表現をされると…
ジェネレーションギャップなの?w

そうですね、昨日音作りはしないみたいな表現でしたが、
ある程度はしますよw

>>じろすけさん
まんまレニー…。
それも悪くないですね。
こっち側目指そうかな、見た目も含めでw

投稿: shigex | 2006年9月 1日 (金) 21時26分

>>りくのすけさん
やっぱりUSBに相性があるんですかね…。
そんなこと思いもしなかったので何回もやり直してました。

人気者になれた時代…分かる気がするw
2fチョーキング連発するとすぐに指痛くなりますねw

投稿: shigex | 2006年9月 1日 (金) 21時57分

Audacityでどうやって
音源乗せるんですか?
録音はできるんですが、HPに
乗せることができません。
よければ私のブログに来て下さい!!!
よろしくお願いします。

投稿: 地獄男 | 2007年4月21日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンフル剤 | トップページ | あたふた »