« それでも弾いてやる!! | トップページ | まいったまいった »

2006年9月 8日 (金)

何ですか?これ…。

ガツンと来た。これくらいガツンと来た…。

「地蔵より愛を込めて」
改めてちゃんと弾いてみたんですよ。0.7倍速とかなんですけどね…。
気持ちいい!!りくのすけさんが以前仰ってましたね。
ツインギターが気持ちいいんだと…。
正直ギター以外でも触れたことのないリズム…。
すげぇぞメタル!!

なんですかこの感覚は…。
「デカルチャー…」
いや、普段そんな言葉使わないですけどね、自然と頭に浮かんだ言葉。
曲名も「私の彼はパイロット」に似てるじゃないですか。











今までの中で最低音源ですね。でもCanonRockの練習開始した時よりはマシなんですよw
時間の都合で練習してからとか何回も録り直しとかできなくなると思いますんで…。

オレよか下手で地蔵やってる人いたら是非メル友になってくださいw

|

« それでも弾いてやる!! | トップページ | まいったまいった »

コメント

やべぇ、聴きなおすと、リズムずれてるレベルじゃなく
すっかり拍の頭から間違ってるw
ま、いいや。酷い記念ですw

投稿: shgiex | 2006年9月 9日 (土) 00時18分

最初の同じ音2回弾き
弾けてますねぇ。
俺はメトロノーム鳴らそうが、
オケ流そうが、その箇所がダメです。
絶対俺リズムになってしまってズレまくりますよ。
ズレに気付いて直すんですが、
そのせいでリズムガタガタに orz

投稿: und | 2006年9月 9日 (土) 00時39分

これは良いガツンですね。
特に大腿二頭筋がなんともw

ツインギターのところ楽しいんですけど、
あわせようとすると普段より緊張するところも
また素敵ですよね。

米被っちゃいますけど、最初の2音オルタ
リズム良いですね。
UPされている音源にかぶせて弾いてみたら
私リズムが炸裂しまくりで、自分の
やばさを再確認できましたorz
リズム大事ですねやっぱり・・・

>デカルチャー
元ネタわからなかったけど勉強しましたw


投稿: りくのすけ | 2006年9月 9日 (土) 10時54分

あぁぁぁあ、ブログ巡回を休みの日にだけやってたらなんだかものすごく乗り遅れた感じ(;´Д`)
いつのまにかPODXT買ってるし、いろんな曲をいろんな音で演奏してるし。

地蔵聴きました( ̄▽ ̄)
他の方も言われているとおり、最初の5弦6弦のオルタネイト気持ちいいくらいかっちりとリズムにはまってますね~。

SupaSupaもこの曲練習メニューに入れようかなぁ・・・。

投稿: SupaSupa | 2006年9月10日 (日) 10時55分

>>undさん
最初のところって一番リズム取り易くないですか?
undさんみたいにメトロノームであれだけ弾けたら簡単に弾けそうなのに…。
リズムがズレた時に直すコツ知りたいですよね。
一度ズレたらもう運任せw

>>りくのすけさん
ガツン関係のフィギア…嫁に肉々しいと不評でw

気持ちよさで言ったらCanonRockよりもこっちですね。
通常テンポはまずムリですが、いつでも挑める様に暗譜していきます。

デカルチャー、自然に浮かんだだけで、そっちは詳しくないんですけどね。

>>supasupaさん
みなさんから、そこのリズム良かったとお褒め頂いてますが…、
何も意識してなかったんですよね。
次からの録音にプレッシャーがw

POD買って良かったですよ。楽しい。

まだちょっとやっただけですが、この曲マジで気持ちよさそうですよ。

投稿: shgiex | 2006年9月10日 (日) 13時37分

いやぁ、単純にあのパターンのピッキングというか、
フレーズが苦手なんですねぇ。
ハロウィンのSTILL WE GOをコピーしたときに、
完全に苦手意識ができてしまって。
トラウマです。

投稿: und | 2006年9月10日 (日) 13時53分

>>undさん
それはまさにトラウマじゃないですかw
オレのビブラートみたいなモノかも…。
ビブラートやりたくない!!
いや、やりたい…みたいな感じでw

投稿: shgiex | 2006年9月11日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでも弾いてやる!! | トップページ | まいったまいった »