« 絵とかね | トップページ | それでも弾いてやる!! »

2006年9月 5日 (火)

やばいやばい

最近メトロノーム使わずにスウィーパーくん練習することが多かったんです。
自然と練習してた速さってテンポ120くらいだったみたいです。
と言うことで「スウィーパーくん テンポ120」











はい、まだまだテンポは90台みたいです…。
特に折り返しの小指のプリング気になるな…。
でもパワー感がどうってのは解消できました(どんだけ酷かったんだw)

でテンポを元にもどして96とかで練習してたんですが、
弾けないものは弾けない。

いらいらしてポチックスに4WDって落書きする前に、いらいら解消法。
「気分で弾くギター」
さぁ、今日は何を弾こう、誰のセッティングを落とそうと考えた時
ふとじろすけさんの自由研究を思い出したんです…。

ありました。ジョンサイクス。

が、落として弾いてみたところ、全く使えねぇ~。
なんだね、この音は!!違うだろ、違うだろ、とちょっと弄って…。
やばいやばい、深入りするとパロスペシャルだよw

一応弾いておきました。気分で弾くサイクス。「DANCIN' IN THE MOONLIGHT 」











…なんでギター遅れてんの?レイテンシ?w
リズム鍛えなきゃなぁ…。とりあえずお酒やめるか…。

|

« 絵とかね | トップページ | それでも弾いてやる!! »

コメント

私があんな問題出さなきゃメトロノーム使えたのに・・・
(TдT)
サイクスの凄さというかカッコよさって毎回2番目に知るんですよね。
VAIの入った白蛇を買う→サーペンスを買う。
Pretty Maidsのバラードすげー→サイクスすげー

サイクスの好きな曲は「マイ・ライフ」って言っちゃうぐらいあまり知らないまま生きております。


投稿: りくのすけ | 2006年9月 6日 (水) 01時20分

>>りくのすけさん
違う違うw
メトロノームと合せて録音するやり方が分からなかったんですよw

>サイクスの凄さというかカッコよさって毎回2番目に知るんですよね。

恥ずかしながら…、私もPretty Maidsからですw
ん~元々あっち系の音楽あまり聴かなかったですからね…。
でもかっこいい。

投稿: shgiex | 2006年9月 6日 (水) 02時17分

パワー感解消できたんですね!
小指プリングは、気持ちゆっくり滞在させると
良い感じになるようなそうでないような感じです。

>…なんでギター遅れてんの?レイテンシ?w
これ超分かるw
何か遅れる時とそうでない時がある気がするんですよね。

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年9月 6日 (水) 04時47分

ポコポコポコポコ・・・
最初PCのエラーかと思いましたw
やっぱりリズムじゃメトロノームですよね~(;;´Д`)
今スウィープをすっごい遅めの速度でがんばってますorz

投稿: アクセル | 2006年9月 6日 (水) 11時02分

>>ホタテ寅泰さん
小指プリングの部分、逆に離すのが遅れるんです…。
指先に引っ掛るんですよ。
いやプリング自体が引っ掛ける奏法ですがw
無駄に引っ掛ると…。

レイテンシ…
私の場合は間違いなく私のリズム感の問題ですよw

>>アクセルさん
コツコツに替えたいw
音のファイル替えたらいけるんでしょうけどね。
スウィープはもう…、ホントにもう…w

投稿: shgiex | 2006年9月 7日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵とかね | トップページ | それでも弾いてやる!! »