« ブイブイブイブイ~ッ!! | トップページ | 地獄DVD其の十一 »

2006年10月23日 (月)

地獄DVD其の十

地獄DVD其の十「これが弾けなきゃロックでなし~1人目~」

…ん~。










…ん~w
正にロックでなしです…w
正直これは弾けると思ったんですけどね…。

これ録った後、小林氏のデモを聴きなおしたんですが、
先にしっかり聴いた上で弾くべきでしたね。

DVDになってから聴くのがめんどくさくなったからなー。
mp3も用意しておいて欲しいな、やっぱ。

弾けなきゃロックでなし…なんかヘコむなw

それでもやりたいこといっぱいなので先に進んじゃいます。
ちなみに今回はいつものレスポールです。

|

« ブイブイブイブイ~ッ!! | トップページ | 地獄DVD其の十一 »

コメント

確かにDVDプレイヤーやパソコンにDVD入れて見るのは面倒ですよね。
というわけで私はDVDをハードディスクに入れてワンクリックですぐに見られるようにしています。
これだけで違法という意見もありますが・・・
私としては

「自分で買ったDVDを自分で見るためだけにパソコンに入れることのどこが違法なのか。いや、断じて違法ではない!」

と言いたいところですね。


・・・・・こんなこと書いて大丈夫かな・・・

ところでこの其の十、このDVDの中では私も「簡単そうだ」と思ってます。
でもやっぱり地獄・・・難しいようですね(;´Д`)

投稿: SupaSupa | 2006年10月23日 (月) 23時39分

綺麗なピンク色がみれるのは嬉しいんですが、やっぱり
面倒ですよねw
せめて、パート1の其の3とかいう書き方にしてもらえれば
探しやすかったのに・・・
本3冊広げるのが辛いですw

六九羽系は難しいですよね。
私は弾けなくてロックで無しと言われても、メタルなんで・・・
と言い訳できるから気が楽です
orz

投稿: りくのすけ | 2006年10月24日 (火) 21時00分

そうそう、一々DVDから再生が面倒ですよね。
俺もsupasupaさんと同じく、
DVDをイメージ化して再生してました。
んでも連続再生とかできないのがイマイチ。

一応寂しいですが公式からオケ落として、
それを連続再生して練習してます。
でも原音を普通に再生したい。

投稿: und | 2006年10月24日 (火) 22時10分

>>SupaSupaさん
DVDをハードディスクに入れるだけで違法ですか…。
確かに違法性が感じられませんよね。
PCの容量がそろそろ…なんでそれも厳しいです。
…よっぽど厳しいんだねw

其の十は地獄フレーズの中では簡単だとは思いますよ。
…でも弾けないwそんな地獄w

>>りくのすけさん
かなり綺麗なピンクですからね。ヤル気にはさせられるんですがw
って言うかここらへん、前作のやつでしたねw
すっかり気付きませんでしたw
前のやつは全部PCに入ってるから…あるじゃん、音源w
私の場合は探すのが辛いと言うほどペースが早くないし…。

六九羽系、難しいけど「弾けそうで弾けない」って感じなのでまだ楽しいです。
今までやってたのは「こんなの弾けねぇ」でしたからw
是非マスターしたいフレーズですしね。

>>undさん
undさん、それ違法ですよw
いや、これやっぱり違法じゃないですよね…。

私もオケで練習してたんですが、原音を何回も聴いたり
合せて練習したら、これだけピッチが狂うこともなかったと思いますw
undさんの第三章聴きなおしたんですが、
どうやったらあんなかっこよく弾けるかと…。
さらっとやってサイクシーで仕上げます!!

投稿: shigex | 2006年10月24日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブイブイブイブイ~ッ!! | トップページ | 地獄DVD其の十一 »