« 地獄DVD其の九 | トップページ | ブイブイブイブイ~ッ!! »

2006年10月20日 (金)

リズムマシン…一人反省

酔って誰かのブログにコメント残す時は失敗が多いです…。

ちなみに私が簡単にリズムを作るのはこのソフトですよってことなんです。
改めて自分のブログで紹介しておきます。本来ならこうするべきでした。
なんのこと?って感じかもですがいろいろと思い…。


では、リズムマシンの紹介。HammerHeadと言うフリーのソフトです。
使用目的は限られます。もし適当にリズムパターンが組めたらって時だけです。
でも使い方は楽チン楽チン。

8小節まででのループ
16分まで打ち込める
6チャンネルまで打ち込める

これだけ聞いておけば、ソフトを開いたらなんとなく出来ると思います。
こんな感じの画面ですね。クリックしてください↓

Hammer
…ねw
でシュモクザメがいいw

各音の音量が決められないので、私の場合スネアに最低でも2ch使っちゃいますね…。
ゴーストノート大好きなんです。
同胞のソフトで自分でサンプリングした音も使えるようになります。

使っていくとすぐに限界が来るかもですが、なによりお手軽ですね。

|

« 地獄DVD其の九 | トップページ | ブイブイブイブイ~ッ!! »

コメント

結構色んなソフト使ってますねぇ。
俺はもー面倒で面倒で^^;
audacityのメトロノームで我慢してます。
何か年食ってから、何事も面倒になってきました。

投稿: und | 2006年10月21日 (土) 00時59分

同じくAudacityのピコピコで我慢(満足?)してます。
でもやっぱドラムの音の方が良いよなぁ・・・orz

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年10月21日 (土) 01時35分

私のところですか?
だとしたら全く何も問題はないかとw

私も書き込んだ次の朝は、びくびくしながら見直します。
自分のブログは消せますが、誰かのだと消せないので不安に
なりますよね・・・
orz
このリズムマシンDL出来ました。
確かに使い勝手がいいですね。
練習や、リフ考えたりするときに便利ですね。

・・・サメ
こういうのが大事なところですよねw

投稿: りくのすけ | 2006年10月21日 (土) 10時10分

>>undさん
今はフリーで遊べるソフト揃ってますもんね。
いろいろと試してみたくはなります。
昔、数十万かけて打ち込みやってた私としてはもう…w

>>ホタテ寅泰さん
練習にはピコピコの方がいいんでしょうけどね。
ブログにUPする時ドラムの方がごまかしが利くし…。
ほら、私にはそこが重要w

>>りくのすけさん
正直りくのすけさんなら問題はない…とは思いました。
気にしないで下さいw

そうなんですよね、誰かのだと消せないし、やっぱり書いたことがその意図とは反し誤解を招く結果になることもあるでしょうしね…。

このソフト、機能が限られるから違うソフトを探そうかと思ってたんですけど、お手軽が便利。
もう、なんでサメ、しかもシュモクザメ?みたいなのがw

投稿: shigex | 2006年10月22日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地獄DVD其の九 | トップページ | ブイブイブイブイ~ッ!! »