« リズムマシン…一人反省 | トップページ | 地獄DVD其の十 »

2006年10月22日 (日)

ブイブイブイブイ~ッ!!

200610221925000


・・・・・・・・・・買っちゃいましたw
ジャクソンスターズ、ドクヲVいやwランディVです!!!

愛機ギブソンレスポールスタジオは私にはもったいないと思うほどいいギターで、
下手な私をいろんな意味で補ってくれる大満足なギターです。
でも速弾きにはやっぱり向かない…他のギターを試奏して実際にそんな気がしました。

で、速弾きが得意ぎみのギターを所有したかったんです。
レスポール以外のギターには本当に無知。なのでできるだけ安価なものを弾きまくり勉強しようと。

候補にはアイバニーズ等もありました。
でも実際弾いてみた感じとなんといっても見た目でジャクソンに決定。
更に特価品ということで驚きの値段でしたので…。3万弱です。
ピックアップがごにょごにょなんですよw
でも、今後弾き続けて、ピックアップを交換したとしても安い。

家に持ち帰りゆっくり弾いて見ると、やっぱ弾き易いですね…。

ジャクソン所有の方々
「そんなジャクソンでジャクソン語るなよ」って言わないで下さいねw
暖かい目でお願いしますw

知識、テクニック向上のためにやっぱり欲しかったんです。
弾くぞぉ!!!

…弦の変え方は解りましたwこれから弦高の調節の仕方調べてきますw

|

« リズムマシン…一人反省 | トップページ | 地獄DVD其の十 »

コメント

うひゃー!そうきましたかw

ニューギターおめです!

shigexさんがVを股に挟んだ動画みられるんですね。
アーミングもブイブイいけますねw
(orz)


ジャクソンも弾きやすくていいですよね。
レスポ-ルからすると、ネックが薄いし、指板が大分平らに感じますよね。
平らということは、チョーキングしても音が詰らないということなので、弦高は低ーーーーく調整しないとw

12fで、6弦2mmぐらい、1弦1.5mmぐらいからの勝負だと思います。


ヘッドの先だけは欠けやすいので少し気を使った方が良いかもです。私のは欠けてますw


・・・帰りに、白の丸いシールは沢山買ってきたんですよね?w


投稿: りくのすけ | 2006年10月22日 (日) 20時37分

ごあぁ
ランディVじゃないですか!!
いいなぁ。
やっぱジャクソンかアイバニーズですよねぇ。
あー中古のアイバニーズ買って来ようかなぁ。
でも試奏できないんですよねぇ、
弦をちゃんと張ってないので。
万代書店死んで欲しい。

こりゃ、次の課題曲はクレイジートレインですね。

投稿: und | 2006年10月22日 (日) 22時32分

v( ̄Д ̄)v

↑はブイです。
・・・・それだけw

・・・・Vじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
あぐらかいて弾きにくそう!(いきなりそこかよ)

それにしても安く買えましたね~。
ピックアップごにょごにょって、あまり評判が良くないのがついてたんですね?w


今までレスポールであれだけ弾けてたんだから今度はさらなる高みへ行くことが可能になりましたねぇ~。

あぁ~、Vってステージ映えしそう( ̄▽ ̄)

投稿: SupaSupa | 2006年10月22日 (日) 23時14分

>>りくのすけさん
ありがとです。
やりたかったアーミングがブイブイです…orz
でも楽しい!!

頑張って低ーーーーーーーーーーーーーく目指しますw
アドバイス…勝負どころ?wありがとです。参考にします。

丸いシール…あれをシールで自分でやれと?w
それって女子高生のデコ電の勢いですよw

>>undさん
ジャクソン、アイバニーズが候補でしたね…。
もう少し予算があれば選択肢は増えましたけどね…。
万代書店って知らないのですが、
でも試奏できないのはつらいですね…特に中古は。

>クレイジートレイン
まさにそれを弾いてる動画でランディVデビューしようかと思ってたんですw
もちろん例のイントロだけですけどねw
でもせっかくだからあのイントロだけでも練習しよ。

>>SupaSupaさん
座り姿勢で弾き易い姿勢を探してましたw
んー、立ち技最強目指すしかないかな…。
ピックアップはジャクソンオリジナル…評判も聞いた事無いですw
でも安かった…。
実際の売値は7万くらい、実際その値段で売られていた頃を知っています。
スルーネックその他諸々、納得できるギターでした。

タモさんが待ってますからね…やっぱ見た目も重要w

投稿: shigex | 2006年10月23日 (月) 00時31分

JacksonStarsくれよ!
糞おぉぉ!ブルジョアめw

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年10月25日 (水) 17時01分

あ~以前からロック式のギターが欲しいと言っていたホタテくんだねw

ニヒヒッ!!

でも春からギター始めてお金使いすぎました。打ち止め…。
(実は全部バイク貯金)

さ、ピックアップは何にしようかw

投稿: shigex | 2006年10月25日 (水) 18時18分

ん?


んん?


あぁ最近俺のV見かけないなぁと思ったら、
shigexさん所にお邪魔してたn…

あれ??????


うほー にゅーぎたーがらんでぃぃぶぃ!?!?
そうくるとは予想外w
おめでとうございます、遂にメタルデビューですねwww

いつか、V同士、激しくぶつかり稽古しましょうw(怪我します)

と相変わらず遅コメント失礼しますm(_ _)m
(もう随分皆様が先に進んでて悔しいですがw
もう少しで仕事が一段落しそうです、そしたら一気に追いつ…けるかな('A`))

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2006年10月25日 (水) 18時52分

>>ドクヲさん
そうだ、ドクヲさんがある日、急にとんがりギターもって威圧感ある動画UPするから、こんなギター買っちゃったんだ!!
そうだ、ギターは何本あっても楽しいみたいなこと書くから、レスポール買ってまだ半年なのに、またギター買っちゃったんだ!!

ギター被っちゃってごめんなさい…w
ムチャクチャ気に入ってます。

はやくドクヲさんと遊びたいよ!!

投稿: shigex | 2006年10月25日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リズムマシン…一人反省 | トップページ | 地獄DVD其の十 »