« タイトル後付「書いて良かったw」 | トップページ | 地獄DVD其の二 »

2006年11月24日 (金)

地獄DVD其の七

やっとジャクソン用の弦買ってきたんですが、今日はギブソン。
…弦張り替えれない程酔ってるんじゃないですよ。

ちなみにギブソン0.10-0.46、ジャクソン0.09-0.42なので併用できません。
むかーし、ドクヲさんのブログに自分の使ってる弦の太さ間違えて書いてました…。
すぐ気付いたんですが、訂正入れてなかったので、今更ながら…ごめんなさいw


地獄DVD其の七「"メタル魂リフ"同盟~目黒支部~」です。
これ、地蔵とキーが違うんですね。
地蔵のリフをそのまま弾こうとして、何回もチューナー見ちゃいましたw恥ずかしw

みなさん、これをさらっと弾いちゃってますが…。

難しいですよ、これ?w

さらに、またもリヴァーブかけすぎてます…。以後気をつけます。

では…。
酔って弦を張り替えるのがめんどくさいのでギブソンで弾いた
地獄DVD其の七「"メタル魂リフ"同盟~目黒支部~」です。











雰囲気は出てますが…弾けてるかと言えば…w
音飛んでるんじゃない?ちゃんと16分になってる?これはクリアじゃないよね?

クリアです。

うそー?w
最近自分に甘くなってきましたw

一応…私が弾いてるのは16分で同音2回弾きしてるパートです。

|

« タイトル後付「書いて良かったw」 | トップページ | 地獄DVD其の二 »

コメント

こんばんは。

完璧に弾けてます。

ジャクソンの音いいと思ってましたが、やっぱりギブソン。深みがありますね~。

投稿: じろすけ | 2006年11月24日 (金) 01時14分

自分には全音出ているように聞こえますよ(´ー`)
ってかリズム完璧・・・綺麗すぎ。

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年11月24日 (金) 02時31分

昨日久しぶりに地蔵弾いてみましたが、相変わらずこのフレーズは弾けませんでした。
それよりショックなのは、地蔵が全然弾けなくなっていたこと。
元々弾けてないのですが、弾けないなりにも、それなりに何となく追えてる感じだったのに、今は全然ついて行けないです。
一からやり直しクサイです。

投稿: und | 2006年11月24日 (金) 18時46分

聴き取り辛いリヴァーブをかけてしまった私のミス。
後半は聴き取れるのに、前半があやふやなのは何故?というのと、
弾いてる時からあやしいかもと思ってたので、どうかなと…。

「弾けてる」との言葉、助かります。ありがとうございます。

>>じろすけさん
完璧とは…。
自分で弾いておいて、聴き取れないshigexですw

深みで言ったら、やっぱり違いますね。
PODを通して弾いたらやっぱり気持ちよかったですw

>>ホタテ寅泰さん
元々ギターは弾けなかったのでブランクとか全然感じなかったんですが、
音楽に復帰してどうしようもなくなってたのがリズム感。
最近なかなか良くなって来ましたよね。自画自賛w

てか、ホタテさんのリズム感ったら…鍛えて備わるレベルじゃないよw

>>undさん
苦手なんでしたよね、このフレーズ。
このテンポで弾いたのは初めてだったんですが、難しかったです。

それより、弾けなくなるのは困りますね…。
undさんあれだけ弾けてたのに…。
一からやり直しとか…私だったらもうムリだしw

投稿: shigex | 2006年11月24日 (金) 19時50分

これを弾けてるといわずなんと言おうか。

弾けてます。うらやましいほどに。

この記事を読んで初めて地蔵とキーが違うことに気づいたんですが・・・(/ω\)ハズカシーィ

投稿: SupaSupa | 2006年11月24日 (金) 21時22分

私は、其の七の解説を観てからこのフレーズのピッキング
フォームが替わりました。
昔アップした地蔵と今は違うフォームになってます。

ナイス解説ですよね。
小林さんに企業秘密とか言われたらマネしたくなり・・・w

投稿: りくのすけ | 2006年11月24日 (金) 21時59分

>>SupaSupaさん
ありがとです。
次は聴き取り易い音で挑戦しますね…地蔵で!!

いや、地蔵とキーは一緒でしたねwさらに恥ずかしw
イントロとは違ってる。転調してるんですね。

>>りくのすけさん
それっ!!
小林氏の企業秘密。目から鱗でしたよ。
ちょっとのことなのに、速いピッキングが出来る…。
ホンキで感動したw私もあれでやってます。

投稿: shigex | 2006年11月25日 (土) 22時50分

え、何かためになること書いてるんですか?
譜面以外全く読んでいませんでした orz
相変わらず苦手なフレーズなので、明日帰宅したら読んでみます。

投稿: und | 2006年11月26日 (日) 13時10分

もしかしたら自分はもうレスポールでしか弾けないかもしれません・・・w
今のギターに慣れすぎてしまっているので他のギターを持った時が少し不安です

エピのGT見てきたんですね~あの輝くボディーを!!
でも長く使うならかなり無理してギブソン買ったほうがいいのかな~なんて最近は思ったりもしてます!
ギブソンのGTなんかを手に入れた日にはもう最高に幸せですよ


投稿: あたま | 2006年11月27日 (月) 14時39分

>>undさん
もう、企業秘密の解説見ましたかね…。
DVDの動画で解説してましたよ。
人それぞれでしょうが、私は何の苦もなくピッキングが出来るようになりましたね。

>>あたまさん
是非レスポールばっか弾き続けましょうw

…そうギブソンで!!しかもGTで!!
エピフォンを弾いたことないので否定は出来ないんですが、私の場合、前使ってたグレコのレスポールとの余りの違いに「何これ?」でしたから…w

歴が長いようなので、ギブソンは弾いたことあるかもですね…。
もしないようなら是非試奏だけでも。

投稿: shigex | 2006年11月27日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイトル後付「書いて良かったw」 | トップページ | 地獄DVD其の二 »