« 「3」 | トップページ | 腕の外側のほら、ここの筋肉がほら… »

2006年11月16日 (木)

さらっと弾いちゃおう…orz

そう言えば「キングコング」まだ観てないなと思いながら、
ジャクソンにピーターと名前を付けました。

最近ギターを弾く時間が余りなくて、音源的に成長したサイクシーはムリだと思い、
其の五「お前はそれでも右利きかぁ~!」をさらっと弾いてUPしようと思ったんです。

…さらっと弾けないw

では…










実はこれ、簡単に弾けると思ってたんですw

えっと、ピッキングだけのフレーズで弾けないってことはー。
ジャクソン意味なし!!

いや、慣れたら弾けると思います…。きっと…。

さ、ボジョレ飲みながらサイクシーの練習しよ。

---------追記----------
しまった!!弾けてます、クリアですw
符割を間違ってると勘違いしちゃいました。
「あー、弾きやすいように弾いちゃったんだな」と…。
で、慣れたら弾けるだろうということを書いてます…。

改めて、クリア!!w

|

« 「3」 | トップページ | 腕の外側のほら、ここの筋肉がほら… »

コメント

こんばんは。

リズム難しそうですが、正確ですね。

ジャクソンの音ですか?中音域が良く出る音ですね。この音も素敵です。

投稿: じろすけ | 2006年11月16日 (木) 23時52分

めっちゃ弾けてるじゃないですかw

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年11月17日 (金) 17時09分

>>じろすけさん
単音でこんなリズムのピッキングしたことなかったんですが、
コードとはまた違うところに神経使いますね…。

これはジャクソンです。
レスポールとは全然違う音なので、これはこれで楽しんでみるつもりです。

>>ホタテ寅泰さん
めっちゃ弾けてますw
ごめんなさい、追記しておきました、勘違いですw
コードジャカジャカのギターはやってたので、
応用で弾けたんでしょう…。

危うく貴重なクリアを逃すところでしたw

投稿: shigex | 2006年11月17日 (金) 18時29分

あーありましたね、このフレーズ。
譜面みて、あー面倒とか思ってパスしちゃいました。
こんなことだから成長しないんですね俺は。
ランディvには慣れましたか?
俺はプレステージのピッキングに慣れないですねぇ。
微妙に弦の間隔違うんでしょうね。

投稿: und | 2006年11月18日 (土) 18時20分

>>undさん
弾けるフレーズはパスしてもいいでしょうしね。
私は自分でどれが弾ける弾けないか分からないし、
弾けるフレーズをパスするのは、ブログ上もったいないしw

弦の間隔違いますよね。でも、かなり慣れましたよ。
ただ、慣れても弾きにくい部分はやっぱりVの形によるものですねw
ローポジションが遠い遠い…。CanonRockのリフでキツイです。

投稿: shigex | 2006年11月19日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「3」 | トップページ | 腕の外側のほら、ここの筋肉がほら… »