« ブログに音源UPする方法 | トップページ | ムリっぽい »

2006年11月 1日 (水)

ウォーミングアップだって!?

「あいぶ♥さき」はまずかった…。
老若男女問わず、タグとは全く関係のない文字列だなと分かる様にしたつもりだったんですが…。
ちょっと勘違いされそうな表記ですね…。
セオリー通り「つのだ☆ひろ」にしておくべきでした…。
まぁ、コピペするのに「♥」がひょっとしたら不具合がでるかもなので消しましたけどね。

さて、スウィーパーくんでジャクソン効果と言葉を頂きましたが、
ギターを持ち替えて一番弾き易いと思ったのが、
クロマティックの様な動きなんです。

ってことで地獄本のクロマティック弾いてみました。











だいぶ弾ける様になってますが…ちょっとここはですね…。
改めてですね…。大文字でですね…。

「これでレベル1は難し過ぎるよ!!」

・・・・・・・はい。

私の場合レスポールじゃ間違いなくここまでも弾けません。

上手い方はこれさらっと弾いちゃってますもんね。
やっぱ必須かつウォーミングアップなんでしょうね。

|

« ブログに音源UPする方法 | トップページ | ムリっぽい »

コメント

おはようございます。

ロック魂あふれるプレイですね。
ウォーミングアップ?

この時点で私の限界点を軽く越えられてしまっています・・・。

投稿: じろすけ | 2006年11月 2日 (木) 05時37分

初めまして~ギターかっこいいですね!!
自分もレスポール使ってます
canon rockなんてあったんですね~
自分は昔キーボードで弾こうとしたけど難しすぎてリタイアしましたww

投稿: あたま | 2006年11月 2日 (木) 15時17分

>>じろすけさん
いつも少ない良い所を探して頂きありがとです。

このフレーズは「地獄のメカニカル~」の1ページ目に
ウォーミングアップ用として出てくるフレーズなんですよ。
私にはウォーミングアップどころか、他のフレーズより必死ですw
それがじろすけさんに表現して頂いた「ロック魂」に繋がったんだと自負しております。

以前なら「まずウォーミングアップにこれね」と1ページ目にこんなフレーズが出てきたら、このフレーズどころかこの本を練習しなかったと思います。
でもブログを通じて知り合った方々の影響を受けた今、ウォーミングアップとしてこのフレーズを使えるように頑張りますよ。

>>あたまさん
はじめまして。
前まではレスポール1本だったんですが、新たにランディVを使い始め
レスポールの良さを再認識しましたよ。

レスポールはいい!!

CanonRock、オケもタブ譜もネット上にありますので是非かっこよく弾いちゃってください。

投稿: shigex | 2006年11月 2日 (木) 22時58分

あえて言います。

「これでレベル1は難し過ぎるよ!!」

・・・はい。同意です。

それでもshigexさんはかなりいい感じに弾けてるじゃないですか~。
私なんて・・・私なんてぇぇぇえ!。゚・(ノД`)

1年後には弾いてみせますともw

投稿: SupaSupa | 2006年11月 3日 (金) 21時04分

つのだ☆ひろでは、ドキドキ感が出ない気が・・・w

余計な事を言ってしまいますと・・・
同じ弦で5f・6f・7f・8fを無限に繰り返す練習をすれば、shigexさんいけそうな気がします!

右手は各弦の頭がしっかりいけてますのでね。

偉そうにすいません
m(_ _)m

投稿: りくのすけ | 2006年11月 3日 (金) 22時46分

>>SupaSupaさん
これ、金棒1本じゃないですよね…。
SupaSupaさんは着実タイプですから、ある時から一気にクリアしちゃう気がします…。
タモさんに会える様に、上手い方々に追いつける様に地獄クリア目指しましょうね!!

>>りくのすけさん
でも「あいぶ♥さき」では私がある意味でドキドキしすぎますw

アドバイス、ホンキで助かります。
このテンポになると左手が転ぶ。
りくのすけさんには単純なことだったのかも知れませんが、この練習方法は私には発想できませんでした。

是非是非、今後ともアドバイスお願いしたいです。

みんなでタモさんに会える様に!!

投稿: shigex | 2006年11月 4日 (土) 01時51分

ブログ 音源 アップロード 方法 酔っ払い

何かビブラートが格段に上手くなっている!

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年11月 6日 (月) 20時07分

あ、酔っ払いで検索してここに来ちゃいましたね…。

実は最近一番練習してるのがビブラートだったりw

投稿: shigex | 2006年11月 6日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログに音源UPする方法 | トップページ | ムリっぽい »