« さらっと弾いちゃおう…orz | トップページ | ハツタイケン »

2006年11月20日 (月)

腕の外側のほら、ここの筋肉がほら…

地獄DVD其の六「ダウンを舐めたらダウンに泣く」を弾くのに、
3/4のリズム強化の為、アイススケートに行ってきました。

ホントに流れてたwワルツ…。
あ、これ違うタグイの3/4ですね。

知ってるんですよ、このフレーズは私にはかなり厳しいと言うことを…。
ダウンを舐めなくても、泣いてましたから…。

では…。











リヴァーブかけ過ぎちゃいました。素直に失敗。
4小節からなるフレーズですが、4小節目でもう死んでますw
変なところに力入ってるんだろうな…。間違いないと思う。
でも、これでも意外と弾けたと思ってます。そんなレベルw
弾きまくって慣れるしかないのかな…。

もうちょっとかっこよく弾きたいところですが、一応クリア。

|

« さらっと弾いちゃおう…orz | トップページ | ハツタイケン »

コメント

こんばんは。

私と同様リヴァーブ強化週間かと思いきやいい音ですよ。かっこいいです。
ダウンのみで弾くのですか?
私が弾くときっと四十肩になりそう・・・。

投稿: じろすけ | 2006年11月20日 (月) 18時30分

重くて良い音ですね。
音変えました?

十分クリアに値すると思います。

しかしキン肉マン画像が多いですねw

投稿: und | 2006年11月20日 (月) 19時22分

カッコ良すぎ。
なんか金の長髪で派手な化粧に革ジャン、トゲアクセの
ヘヴィメタさんの姿が頭に浮かんできた・・・
なんでだろうw

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年11月20日 (月) 19時25分

>>じろすけさん
ちょっと、リヴァーブ過ぎるかなとは思います…。
これ、ダウンのみです。テンポ100の16分ですね。
じろすけさんはブログの方向性がしっかりしてるから、
強いて地獄本をオススメできないのがちょっと寂しいですw

四十肩とかネタになってますがw私より年上ですかね。

>>undさん
適当にこのフレーズ弾くのに設定した音なんです…。保存もしてません。
良い音と言われ、保存しとけばよかったと…w

自分以外の方からクリアと貰えれば自信が付きます。ありがとです。

キン肉マンは自粛する方向でしたが…ご希望ならいくらでもいきますよw

>>ホタテ寅泰さん
ありがとです。
私もこのフレーズでそれ系の人達を連想したからですw
上手く表現できてて嬉しいw
でも、オリジナルをあまり聴かないのは悪いクセですね…。
勝手にそんな解釈して、そんな音で弾いて、原曲聴いて失敗。みたいなのが多い。

投稿: shigex | 2006年11月20日 (月) 23時25分

こんばんは。
いやいや、ブログの方向性はないです・・・。うどんのことも書きたくて・・・。

実は、楽器店に行くたびに地獄本を手に取ります。店員さんにもすすめられたのですが、踏み切れずに・・・。自分のレベルアップのためにやってみようと思う気持ちと、弾きたい曲がやたらとある現実との狭間で・・・。私に根性がないことが一番の問題点ですね。


年齢は・・・。私37なので、少し上ですか?

投稿: じろすけ | 2006年11月21日 (火) 19時34分

>>じろすけさん
そう、ギターの音源UPの方向性が決まってるの書き間違えでしたねw

じろすけさんにはまだまだ、次々弾く曲が出てくるんだろうと…。
それが地獄本でペースが狂うのは辛いですもんね。
でも、弾いて欲しいとこちらでも葛藤w

年齢とか性別とか微妙に分からない立場をとろうと思ってたんですが…。
私の4つ上ってことになりますね。年齢の話、振るんじゃなかったw

投稿: shigex | 2006年11月21日 (火) 22時44分

こんばんは。

ギターには、年齢はないですものね。シェンカーなんかは51で仕事ほっぽって帰ってしまうのですし(笑)。

いつも地獄本を手に取ったり戻したりしているじろすけでした。

投稿: じろすけ | 2006年11月22日 (水) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらっと弾いちゃおう…orz | トップページ | ハツタイケン »