« チョーキングなんて… | トップページ | さらっと弾いちゃおう…orz »

2006年11月12日 (日)

「3」

大阪での話…。
ヨドバシで1300台。
そんなに並ぶつもりでもなかったのでビックカメラの抽選に参加。
…ビックカメラ90台ってw当たんねぇよ、そんなのw
抽選発表待ってる間にミクロマンのキン肉マンとラーメンマン買っちゃった。
ビックカメラの思うツボ…。

まぁ、すぐ帰ってきてギターを弾けたので…。
サイクシーです。一応最後まで…もちろん0.9倍。










前回から成長のない音源です。
音には現れないのですが私的には成長がある…つもりです。
"楽譜通りに弾く"と一生懸命なのが自分には分かりますw

なかなか上手くはならないですが、何回も弾いてるとペンタの勉強にかなりなってきました。
弾けなくて何回も練習してるうちにピッチも安定したら、小林氏の思うツボ?
「地獄のメカニカルトレーニングフレーズ」オススメしますw

|

« チョーキングなんて… | トップページ | さらっと弾いちゃおう…orz »

コメント

初代プレステ買ったときが44kでサターンも同じぐらい
だったのを考えると、そんなに高くも無いかなと・・・
でも、薄くて安くなるまで待ち作戦でw

ミクロマン今日かるめに探したんですが無かったです・・・
大型店いかないと無いのかなぁ。
平BASSも探さないと・・・

サイクシーの成長ビンビン感じられます。
努力する気になる「地獄のメカニカルトレーニングフレーズ」
最高ですよねw

投稿: りくのすけ | 2006年11月12日 (日) 01時34分

おはようございます。

プレステ3ですかー。ほしいけど・・・。宮崎売ってるのかな・・・。

サイクシーいいですねー。
shigexさんの音に私のギターソロの音のヒントがあるような気がします。勉強になります。

投稿: じろすけ | 2006年11月12日 (日) 10時08分

PS3はホント入手が難しそうですよね(´・ω・`)
いまのところこれだ!というソフトがないのが不幸中の幸いでしょうか?w

サイクシー最後までいってるΣ( ̄□ ̄;;;)!!
私もこれから練習してみます・・・

投稿: SupaSupa | 2006年11月12日 (日) 13時26分

サイクシー。痺れるフレーズ満載ですね。
この微妙なチョーキングのニュアンスかなりカッコいい!

レスポールで弾きたい一節です
(私はレスポール弾けないのですが><)
ホントイイ音です~。

いまはまだ地獄本Vol2がメインなのですが、
ここだけつまみ食いしちゃおうかな?って思いました^^

投稿: Insomnia | 2006年11月12日 (日) 19時08分

>>りくのすけさん
そう、別に今買う必要はないんですよw
でも、今回は安くなるまで時間がかかりそうな気も…。

それよりもミクロマン発見できなかったのが、なんか悔しいw
ベースは平モデルじゃなく、赤いやつが出ちゃいました…。

>サイクシーの成長ビンビン感じられます。
これは嬉しかったです。
前回よりなんか必死で曲自体の流れすらなくなってしまってる気がしてたんです。
とりあえずは"弾ける"形にしないと…。

>>じろすけさん
もちろん宮崎でも売ってたとは思うんですが…。
ただ、今回は出荷台数がかなり少なかったみたいですね。

私の音がヒントになるとは…。
でも、なんらかの形で意識してもらえる音が作れてたとしたら嬉しいです。

>>SupaSupaさん
…やりたいソフトがないのは事実wまだブルーレイで映画も観れないですしね。
ただ、家に2台あったPS2を売っちゃったんで、なんか心細いと…。

実はサイクシー覚えるのは早かったんですよ。
でも、これが弾けない…。
何?なんで?小林くん、今どうやったの?みたいなw
SupaSupaさん第三章クリア数が多かったですもんね、いけるんじゃ?

>>Insomniaさん
この微妙さが私には大敵で…w
私が弾くと悪い微妙になっちゃうんですよw
ギターの深さを感じました。

せっかくなんでレスポールで弾いちゃいますね。
音誉めて頂き、ありがとです。誉められて伸びるタイプですんでw
小林氏の音とは全然違うんですが…せっかくレスポールですんでねw

投稿: shigex | 2006年11月12日 (日) 21時48分

マジで綺麗。
一音一音丁寧に弾いてるし。
最後の早いところでゾクゾクきましたよw

・・・もし宜しければ、セッティング教えていただけませんかorz

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年11月13日 (月) 00時25分

1弦~6弦プリング→1,2弦開放
が綺麗ですねー
俺はノイズだらけになっちゃいます。

PS3は特にやるゲームないので買う予定はないのですが、
もしかしてココ数日でスロで勝った金でps3を数台買って、
転売したらお金持ちになれたのかなぁとか思っちゃいますね。

投稿: und | 2006年11月13日 (月) 09時06分

ギブソンでしたか~酔いしれちゃうわけだw

自分は3本目のギターです~前の2本はストラトタイプで
今はエピフォンのレスポールだけを使ってます!
もう8年くらい使ってます~レスポール一筋です!
これがエピフォンじゃなくギブソンなら最高なんですが・・
でもお気に入りのギターです
そろそろ新しいギター欲しくてエピフォンのゴールドトップを
狙ってますw


投稿: あたま | 2006年11月13日 (月) 17時20分

>>ホタテ寅泰さん
ありがとです。丁寧に弾いてると言うか必死で弾いてると言うか…w
でも、伝わっちゃうものなんですね、そういうの…。

PODxtのセッティングですが、ギターポートのファイルでもいいんですかね。
http://shigex.cocolog-nifty.com/sykes.gpt
ディレイタイムはオリジナルテンポで弾くようになってからと思い、まだ合せてません。
これをセンターで弾いてます。

>>undさん
>1弦~6弦プリング→1,2弦開放
ここ、なんかいい感じですよね…。
自分でもなんかびっくりしてるんですよw
でもその前のチョーキングの3連が辛い辛い…。

PS3は、買えたらいいなってくらいでしたからね…。
久しぶりにXboxをちょこちょこやったりしてるんですが、
十分過ぎるくらい面白いしw

>>あたまさん
ストラトからレスポールに落ち着いたんですね…。なんかいい形。

実はレスポールは買うつもりじゃなかったんですよ。
でもお目当てのギターがなくて、一応試奏させてもらったんですね。
そしたらガツンと来たんですよ、一発で。このLPスタジオに…。
スタンダードも弾かせてもらったんですが、どうにもこのギターにやられちゃいましたw

だから、エピフォンまで試奏しなかったんですが、
8年たってもお気に入りと聞き、試奏はしておくべきだったかなとw

投稿: shigex | 2006年11月15日 (水) 00時07分

無理言ってすみませんorz
セッティングいただきました!
音の艶が色っぽいですねぇ。めちゃくちゃ良いです。
ディレイタイム了解です。あわせてみますね(´∀`)

ホントにどうもありがとうございました!

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年11月15日 (水) 01時52分

全然、無理じゃないですよ。
いつでも、いくらでも…w

投稿: shigex | 2006年11月16日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョーキングなんて… | トップページ | さらっと弾いちゃおう…orz »