« これ苦手 | トップページ | ぬぅあいてむ »

2006年12月 2日 (土)

久しぶりにCanonRock

最近弾いてませんでしたがもちろんCanonRockの存在は忘れてません。
でもフレーズは忘れてしまってましたw

では…。
久しぶりに弾こうと思ったけどかなり早い段階で力尽きたCanonRockです。











身構えず自然に弾いたCanonRockと考えるとブログ上では初めてかも。

ちょっと上手くなってるかな…。地獄本の練習しかしてなかったですしね。
問題の後半部分に入る前に力尽きてるのは問題ですがw


ビブラートが以前の私の物ではなくなってます。
下手ですが、成長途中なんじゃないかと自分では…。

リズムも何故か遅れるんですが前よりはマシか…。

この曲に合う合わないは別としてレスポールらしい音出てるな。

…そんな感じ。

|

« これ苦手 | トップページ | ぬぅあいてむ »

コメント

上達されてると感じます。
やはり地道な努力が効いてるのだと思います。
俺は暫くcanon rock弾いてなかったんですが、たまに思い出して弾いてみると譜面自体忘れてたりします。
あれ?こうだっけ?
みたいなのを繰り返しながら音探してるうちに面倒になって他の曲弾き始めるという感じです。
集中して練習しないと上手くならないんでしょうね。
これが俺の上達しない原因ぽいです。

投稿: und | 2006年12月 2日 (土) 01時26分

久々だなぁ、CanonRock!(´ー`)
8月9日にダウンロードしたshigexさんのCanon動画と比べてみました。
あの時は容姿のカッコ良さや滑らかなスイッチ切り替えに感動したもんです。
ビブラートだけじゃなくて、チョーキング系統の技全般がすごく上手くなっていると
思いました・・・
リズムとかピッチとかタイム感とか、地獄効果出まくりじゃないですか?

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年12月 2日 (土) 03時09分

カノンロックのはずが・・・多くの方が地獄に遊びに行ってますからねw

ほんとに久しぶりのカノンいいですね。
地獄旅行の効果にじみ出てるように思います。

譜面忘れるのって私だけじゃなくてちょっと安心したりw

すぐに影響受けちゃうんですよね私。
年内にカノン計画真面目に取り組みますw

投稿: りくのすけ | 2006年12月 2日 (土) 21時11分

>>undさん
ありがとです。
やっぱり基礎をやってるのは効果的かと思いますね。
CanonRock前半部分は基礎が重要になるでしょうし…。
ただ後半は基礎とかで補える範囲ではないですけどねw
undさん…譜面忘れすぎw
いや、もったいないからw
ちなみに私は時にCanonRockは通してました。忘れないように。

>>ホタテ寅泰さん
比較までしてもらってありがとです。なんか嬉しいですよw
そう、チョーキングもなんとか安定してきた気がします。
CanonRock弾き始めた時、完奏は2年後と目標においたので、
まだ余裕があるし、地獄を信じて続けます。

>>りくのすけさん
当初私の場合かたくなにCanonRockにこだわってましたからねw
「何か1曲を最後まで弾ききる」って言うのが出来たことがなかったから今回こそはと言う思いで…。

いや、私も影響されて録音してみたんですよw
本家の観たことなかった(新しいのかな?)やつ観てね。

今月も忙しそうですが、出来る限り地獄に苛められようと決意してます。

投稿: shigex | 2006年12月 3日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ苦手 | トップページ | ぬぅあいてむ »