« 投げやりサイクシ | トップページ | 向こう側へ… »

2006年12月 8日 (金)

地獄DVD其の三

私のレガートでの問題点は左手ですね。

こんなこと言える私がステキ。

そもそも普段から左手はびっくりするくらいリズムが取れてなかったんですね。
それをピッキングでなんとかリズムに合わせてたと…。

では…。
久しぶりに短いフレーズを集中練習して、
おなかいっぱいの地獄DVD其の三「レガーターくん」です。











オリジナルテンポですが、0.9倍速の時よりもリズムはマシ。
力を抜いた状態から初めて、音が出るところまで力を入れました。

上手くなる気がしないけど、毎日の練習に入れよう…。
これもフレーズ的に楽しくないけどなぁ。

なんだか今日は文面も音源もすっきりしない…。
今日は350ml1本だけだったからか?

|

« 投げやりサイクシ | トップページ | 向こう側へ… »

コメント

0.9倍速より確実に完成度が上がっている!(´ー`)
0.9からの10%って結構きついのに・・・やりますね。

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年12月 8日 (金) 01時56分

だって左手がメインだし・・・
インドか!

m(_ _)m

つまらない練習をする時は、沢山飲まないと飽きちゃいますよね。
アルコールで脱力作戦で・・・
あっ、力が入らなく・・・w

投稿: りくのすけ | 2006年12月 9日 (土) 18時32分

>>ホタテ寅泰さん
その10%ってホントに厳しいですよねw
久しぶりに試行錯誤、考えて弾きましたよ。
根本的に間違ってるんじゃないって…。

>>りくのすけさん
まいった…。
「インドか!」は返せないw
微妙な斬新さにかなりウケましたよw

なんですかね、スウィーパーくんとかは飽きずにずっと練習できるんですけどね…。

そっか飲んで力を抜くのか!!
このフレーズのキーワードは酒だったんだ。

投稿: shigex | 2006年12月10日 (日) 01時36分

じゃあもう死ぬまでレスポールを弾きまくりますw
ザックワイルドみたいになりたいです!!

こんなにレスポール好きなのに実はギブソン弾いたことがないいんです・・・・
試奏したら買っちゃいそうで怖いんです~だって絶対イイ音だしてきますよ!!
ギブソン買っても良いくらいにテクニックを磨きます!!

投稿: あたま | 2006年12月11日 (月) 13時31分

レガーター君。アップこそしてないものの
実は習得済みだったりします。
そのうちアップしなければ。。

私もちょっと昔の「つまらないメカトレ」世代なので
かなり単調なレガート練習を今でもやってたりします。。
腕立て伏せ/スクワットの感覚で練習して
実際の曲(CanonRock)とかで磨く感じです。

速弾きと同じで2・3日でみるみる上手く~とはいかないので
地道に練習が近道なのでしょうか・・・><

投稿: Insomnia | 2006年12月12日 (火) 01時09分

>>あたまさん
レスポールでいっちゃいましょうw

試奏したら買っちゃいますよ、きっと。
私もそうだったしw
まぁ、安目のモデルを気に入り、結構安く買えたのでまだ助かったけど…。

そのモデルですら、自分にはもったいない状態なので、
私もレスポールの音が出せるように頑張ります!!

>>Insomniaさん
今でもそういう練習したりするんですね。
いや、Insomniaさんくらいになったらそういうのはしないのかと…。
なんか…納得したw
腕立て伏せ/スクワット…さらに納得したw

幸い?バンドやってるわけでもないので、期限はないですしね。

地道にやって、ガッツリ上手くなりますよ!!

投稿: shigex | 2006年12月12日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投げやりサイクシ | トップページ | 向こう側へ… »