« 2006年11月 | トップページ | 2007年4月 »

2006年12月13日 (水)

向こう側へ…

最近疲れてギターに触れない日があったり、
練習も今までやった地獄フレーズを復習したりとかで、
UPする音源がぜーんぜんない状態。

千里の道も一歩から

難しいこと言った…。
実は知的な人間だとバレてしまう…。

slap練習音源UPしてみます。










今ちょっと遊びで弾いてみたって感じですね。

いやいや…。

これでも結構練習してるんですw

数日前からこのフレーズを毎日練習の一つに加えてます。
音鳴らない、リズム取れない…でも弾きたい。

まかない種は生えないってね。
さらに難しいこと言ったけど、ちと違う…。

マーカス弾かずにまぁカスだね。
難しいこと言った!!

| | コメント (13)

2006年12月 8日 (金)

地獄DVD其の三

私のレガートでの問題点は左手ですね。

こんなこと言える私がステキ。

そもそも普段から左手はびっくりするくらいリズムが取れてなかったんですね。
それをピッキングでなんとかリズムに合わせてたと…。

では…。
久しぶりに短いフレーズを集中練習して、
おなかいっぱいの地獄DVD其の三「レガーターくん」です。











オリジナルテンポですが、0.9倍速の時よりもリズムはマシ。
力を抜いた状態から初めて、音が出るところまで力を入れました。

上手くなる気がしないけど、毎日の練習に入れよう…。
これもフレーズ的に楽しくないけどなぁ。

なんだか今日は文面も音源もすっきりしない…。
今日は350ml1本だけだったからか?

| | コメント (6)

2006年12月 5日 (火)

投げやりサイクシ

サイクシー頑張ってます。

…で?w

いや~、「弾ける気がせん!!」とブログ名にして良かったと思う今日この頃…。
サイクシー弾ける気がしません。

今日も練習したんですけどね…。

では…。
全然いいの録れなくて、最後に同じセッティングのままリアPUで弾いて
今日のところは終わりにしようと決めた地獄DVD其の十三「サイクシー」です。











やっぱリアはガッツリいけますね。

2音目のピッチ外したのが一番痛い…。絶対外せないところ。
一発で音が出ないと修正できないんですよ…。

なんとか年内に動画と思ってるんですが、ムリっぽいなぁ。

やらしいりくのえもんに対抗するため、楽譜通りでかっこよく弾きたいし…w
アドリブであんなにかっこよく弾かないでくださいw
でもギターの醍醐味よね。アドリブ出来るように頑張るさぁ!!

| | コメント (7)

2006年12月 3日 (日)

ぬぅあいてむ

12月は師走。やっぱ普段より酔うよねw
うん、ギター弾けないw
でもニューアイテムがあるので更新しちゃいます。
200612032243000_2

レスポール用エリクサーですね…。
まだ張れてもないんですがちょっと期待します。
いつも使ってるギブソン弦がなぜかどこの楽器屋でもずっと切らしてる…。
ならば噂のエリクサーを使ってみようと…。

あとはリストバンド。あるお祝いで頂きました!!
カヒミカリィ好きのコーネリアスな私のところにやってきましたw
何故オレにDMCなリストバンドを…。苦悩が続いちゃうよ…。
こんなものくれやがって!!殺害するぞっ!!

かなり気に入ってます。普通にかっこいいしw

| | コメント (7)

2006年12月 2日 (土)

久しぶりにCanonRock

最近弾いてませんでしたがもちろんCanonRockの存在は忘れてません。
でもフレーズは忘れてしまってましたw

では…。
久しぶりに弾こうと思ったけどかなり早い段階で力尽きたCanonRockです。











身構えず自然に弾いたCanonRockと考えるとブログ上では初めてかも。

ちょっと上手くなってるかな…。地獄本の練習しかしてなかったですしね。
問題の後半部分に入る前に力尽きてるのは問題ですがw


ビブラートが以前の私の物ではなくなってます。
下手ですが、成長途中なんじゃないかと自分では…。

リズムも何故か遅れるんですが前よりはマシか…。

この曲に合う合わないは別としてレスポールらしい音出てるな。

…そんな感じ。

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年4月 »