« 地獄DVD其の三 | トップページ | 弾ける気がせんZ »

2006年12月13日 (水)

向こう側へ…

最近疲れてギターに触れない日があったり、
練習も今までやった地獄フレーズを復習したりとかで、
UPする音源がぜーんぜんない状態。

千里の道も一歩から

難しいこと言った…。
実は知的な人間だとバレてしまう…。

slap練習音源UPしてみます。










今ちょっと遊びで弾いてみたって感じですね。

いやいや…。

これでも結構練習してるんですw

数日前からこのフレーズを毎日練習の一つに加えてます。
音鳴らない、リズム取れない…でも弾きたい。

まかない種は生えないってね。
さらに難しいこと言ったけど、ちと違う…。

マーカス弾かずにまぁカスだね。
難しいこと言った!!

|

« 地獄DVD其の三 | トップページ | 弾ける気がせんZ »

コメント

カッコイイ!!!
自分スラップの音大好きなんですよw
しかもこう歯切れが良いと、こっちにまで
ノリが伝わってくる(´ー`)

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年12月14日 (木) 00時42分

こんばんは。

ひさびさのSLAPですね。
洗練された感じがします。かっこいい。

投稿: じろすけ | 2006年12月14日 (木) 01時21分

YGのEX4ですね。

スラップの練習楽しいんですよねw

私もベースで練習してパワーアップしてから
ギターのを練習してみようと思います。

マーカス並みに弾けるようになってうpしたいです。
練習は大好きなんで、まーかすてください!

・・・色々な意味で難しいこと言った!
m(_ _)m

投稿: りくのすけ | 2006年12月14日 (木) 20時58分

うぅ、また面白いことやってる><
CanonRockやってると、どうして
隣の芝生がこんなに青いんでしょうかw

スラップ練習してみたい⇒でもCanonRock弾けてない
⇒でもスラップ練習してみたい⇒でも・・・の無限ループorz

投稿: Insomnia | 2006年12月14日 (木) 23時04分

かっこいい~(〃▽〃)
こんな練習もしてるんですねぇ。

スラップ練習でスランプ脱出!
・・・・・ものスゲー普通なこと言った・・・。

投稿: SupaSupa | 2006年12月14日 (木) 23時17分

最後の2行、ちょっと誤解を招きそうだったので…。
私の音源がカスってことです。
スラップベースが大好きになったのはマーカスの影響ですから。

>>ホタテ寅泰さん
ありがとです。
スラップは、ゾクゾクしますよね。
一旦目標から外そうかと思ったりもしたんですが、
やっぱりスラップはやりたい。
地味に練習続けますw

>>じろすけさん
洗練されてるとは嬉しいです。ありがとです。
ただ、これテンポ135のただの8分ですからね…。
それでこれってのはかなり厳しいヨチヨチ歩きです。
毎日の練習に組み込んでなんとか慣れて行きますよ!!

>>りくのすけさん
YGです。りくのすけさんの情報のおかげです。これホント感謝です。

スラップの練習まだ楽しめてないんですよw
全然上手く手が動かなくてイライラする。
「あ~?ピッキングしてやろうかぁ!?」ってw

まーかすてくださいとは…難しいこと言った!!
ギリギリですねw

ベースはりくのすけさんに任せ、期待します。
ただ、スラップギターだけはりくのすけさんに負けない様になります!!
…と今の時点では意気込んでますw

>>Insomniaさん
なんで隣の芝生は青く見えてしまうんでしょうねw
あ、Insomniaさん難しいこと言った!!

…Insomniaさんの芝生が青く眩しすぎるんですがw
Insomniaさんなら、練習ってのじゃなくて、遊び感覚でやって十分楽しめる様な気も…。

>>SupaSupaさん
ありがとです。
ブログ開始して、ブログ名も(誰も知らないと思いますが、実は最初ローリンエンドって名前w)背景も(インベーダーでした)何もかも変わりました。
ただ一つ変わっていないものが目標のスウィープとスラップです。
そろそろ本格的に練習しないととw

SupaSupaさんまで難しいこと言った!!
なるほど、私が知的な訳じゃないんだ…。今把握できましたw

投稿: shigex | 2006年12月14日 (木) 23時32分

やっぱり買っちゃいますよね~いやぁ怖いなw
ギブソンの魔力ですね

最近は楽器屋にほとんど行ってないです・・・
先日ネットでMTRを買いました~
録音するのが楽しくて毎日ハマってます~

投稿: あたま | 2006年12月25日 (月) 14時11分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

shigexさん生きてます?w
まぁ俺も最近はスロ忙しくて全然音源アプできてないですが。
今年も一緒にギター頑張って行きましょうー

投稿: und | 2007年1月 1日 (月) 11時45分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

・・・こっち側へ
゚・(ノД`)・゚・。

投稿: りくのすけ | 2007年1月 2日 (火) 18時16分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は今年こそ・・・・。サイクシーを・・・・。

投稿: じろすけ | 2007年1月 3日 (水) 09時55分

>>あたまさん
あけましておめでとうございます。
亀レスですみません。

録音にはまってるなら是非ブログで音源をUPして…。
私のブログは止まっちゃってますけどね…w
でもあたまさんのギターも聴いてみたいですよ。

>>みなさま
あけましておめでとうございます。

ブログ更新が滞ってるところ、
新年の挨拶をこんなところに書き込んで頂き、
恐縮かつ嬉しい限りです。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
一緒にギター頑張りましょう!!

投稿: shigex | 2007年1月 4日 (木) 02時36分

あけましておめでとうございます!!
遅くなってすみません~
亀レスでも大丈夫です、気にしないでくださいね!!
自分のギターを聴いてみたいだなんて・・ありがとうございます~
調子にのって音源ブログ作ってみましたw
良かったら聴いてみてください。かなり雑なプレイですが・・

投稿: あたま | 2007年1月11日 (木) 16時21分

>>あたまさん
すんごく亀レスですw
ブログ見てきましたが、最近の記事にはコメント出来ないんですかね・・・。

ってここもう見てないだろうなw

楽しそうなギターだったのに・・・。
ブログ全部見て聴いたらメール送ってみよ。

投稿: shigex | 2007年4月12日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地獄DVD其の三 | トップページ | 弾ける気がせんZ »