« ぬぅあいてむ | トップページ | 地獄DVD其の三 »

2006年12月 5日 (火)

投げやりサイクシ

サイクシー頑張ってます。

…で?w

いや~、「弾ける気がせん!!」とブログ名にして良かったと思う今日この頃…。
サイクシー弾ける気がしません。

今日も練習したんですけどね…。

では…。
全然いいの録れなくて、最後に同じセッティングのままリアPUで弾いて
今日のところは終わりにしようと決めた地獄DVD其の十三「サイクシー」です。











やっぱリアはガッツリいけますね。

2音目のピッチ外したのが一番痛い…。絶対外せないところ。
一発で音が出ないと修正できないんですよ…。

なんとか年内に動画と思ってるんですが、ムリっぽいなぁ。

やらしいりくのえもんに対抗するため、楽譜通りでかっこよく弾きたいし…w
アドリブであんなにかっこよく弾かないでくださいw
でもギターの醍醐味よね。アドリブ出来るように頑張るさぁ!!

|

« ぬぅあいてむ | トップページ | 地獄DVD其の三 »

コメント

飲んでますよね・・・w

譜面通りが一番かっこいいんですが、弾けないから
逃げたくなるのですorz

アドリブといっても手癖なんで何度弾いても似た
パターンしか出てこないのです。
もっと横に指板使えたらいいのにといつも・・・orz

やらしいというのは正解w

投稿: りくのすけ | 2006年12月 5日 (火) 01時17分

レスポールで弾いてました?
ちなみに俺はプレステージで弾こうとしたら、なんか上手く弾けませんでした。
レスポールの時に苦にならなかった低音弦で弾いてる辺りがイマイチなんですよ。
あとやっぱりレスポールじゃないと格好良い音で弾けないですねぇ。

投稿: und | 2006年12月 5日 (火) 09時27分

なんでこんなに短期間の内に・・・これだけリズム感が
上達するんだぁぁぁ!
一体何をしたんですか?マジで上手いですorz
リアも良いなぁ(´ー`)

投稿: ホタテ寅泰 | 2006年12月 5日 (火) 16時02分

>>りくのすけさん
飲んでますよねとは愚問ですねwもちろん今日も…。
でも確かに昨日は結構な状態でした。
文面から?音源から?…バレちゃってるw

かっこよく説得力のある動画でしたよ。
私的なことですが、自分の方向性を再確認しました。

方向性…「飲んだら弾け!弾くなら飲め!」
いや、そっちじゃなかったw

>>undさん
サイクシーはレスポールで弾いてます。
リアを使ったのは初めてですけどね。

ランディVでは低音弦が弾き難いってのはないですね…。
逆に弾きやすいくらい…。
ただ他の部分だと、2本の弦でチョーキングするところが上手くいきません。
後は開放とプリングのところ…これは弦高ですかね。

同じくレスポールじゃないと気に入る音はなかなか難しいです…。

>>ホタテ寅泰さん
ありがとです。
リズム感よくなってるとして、考えられるのは…。

発泡酒→芋焼酎だったのを発泡酒→チューハイ→芋焼酎に変えたことくらいかな。

個人的にやっぱリアは、自分に勢いがつきますねw

投稿: shigex | 2006年12月 5日 (火) 23時37分

やっぱりこれカッコいい><
ミドルテンポの哀愁漂うメロディ~
作業的な練習してるとつい誘惑に負けそうです。。
リアの音も良いですね^^

日本酒ちびちびやってると、美味しいけれど
一瞬寂しくなったりしたのですが
ギターのお供にはやっぱり焼酎なのでしょうか?

我が家にはいまのところ日本酒とウィスキーしか無いわけで。
そして焼酎が苦手なわけでorz

なにかオススメの美味しい焼酎ありませんか><

投稿: Insomnia | 2006年12月 7日 (木) 00時42分

>>Insomniaさん
かっこよく弾きたい練習曲なんですよね。
今、私もレガーターくんを集中練習してて、かなり作業的になってきました…w

大人がロックやるには酒を飲みながらやらなくちゃと思い、
ギター弾く時に無理やり飲んでるんです。
だからお酒のこと詳しくないんです…。

ごめんなさい、意味のない嘘をついてしまいました…w
でもお酒は全然詳しくないんですよね。

でも焼酎にはまったのは「芋」を飲みだしてからってのは間違いないですね。
ちょっと香り付けにウーロン茶入れると美味しいですよ。

投稿: shigex | 2006年12月 7日 (木) 22時39分

なるほど。「芋」ですね。
焼酎は翌日に響かないともっぱらの噂だし
ちまたの焼酎ブームに便乗して(笑)ためしに
芋焼酎から少しずつ試してみようと思います^^

ありがとうございました(゚∀゚ )

投稿: Insomnia | 2006年12月12日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬぅあいてむ | トップページ | 地獄DVD其の三 »