« 2006年12月 | トップページ

2007年4月22日 (日)

現状だから

upする音源録らなくちゃだめなんだけど、ピック弾きまだオルタしかしてないんですよねw

とは言え、ブログ復活は決めたことなので音源を…。
テレビを観ながらでも練習できる適当フレーズslapです。

まぁ、今回は酷いですよ…。
でも、前の更新から一週間経っちゃうしな…。

では…。











はい…w

まずなによりも気になるのはリズムですねw
slapなんですが、リズムが取れないんですよ、マジで。
今プルしなくちゃって時に間に合わなかったり。
頭で「今だ!!」って思う時に音が出せない…。

でも、こんな基本的なことで嫌にならず、克服します。
こんなにもリズムが取れなかったんだよって証拠にもなるから
ムチャクチャ恥ずかしいけど音源上げました。

| | コメント (22)

2007年4月16日 (月)

のんびりとスラップでも

ピックの持ち方を忘れてしまったのなら…スラップですね。
とりあえず、リズムも符割りもムシしてスラップ。しかも2秒ほどw










なんだか、音は出てきましたが、ゴーストノートがムズいですね。
YGで勉強したことを踏まえて、適当にフレーズを作って弾こうと思ったんですが、
自分でも、どう弾きたいのか解らなくなって断念。
ほぼ、YGの5連部分だけ弾いた感じw


やっと新しい弦を買って来たので、チューニング合わせて、ピック弾きもしなくちゃw

…4ヶ月以上も弦換えてないんですねw
すごいね、エリクサーは…。ナット辺りで錆びてたりしてなくて良かった。

ハッ!!ジャクソンは大丈夫か?

| | コメント (12)

2007年4月12日 (木)

弾ける気がせんZ

久しぶりにギターを弾いてびっくりするのはピックの持ち方忘れちゃうんですよね・・・。
元々が親指と中指で持ってたからなー。

って案外自然な書き出しで4ヶ月ぶりにブログ更新w

ブログ復帰したいとは思っても、これがなかなか・・・。
でも動画用にポチックス専用マスクとかは買ってる。
Kuro

「小型犬用ルチャマスク」って商品だったと思う。
・・・こんな商品、私が買わない訳がないw
まぁ、ポチックスは服を着るのも嫌がるので、マスクを被る訳もないですけどね。


んー久しぶりの更新のワリには意味のない更新だw

ギター頑張ろw

| | コメント (10)

« 2006年12月 | トップページ