« 弾ける気がせんZ | トップページ | 現状だから »

2007年4月16日 (月)

のんびりとスラップでも

ピックの持ち方を忘れてしまったのなら…スラップですね。
とりあえず、リズムも符割りもムシしてスラップ。しかも2秒ほどw










なんだか、音は出てきましたが、ゴーストノートがムズいですね。
YGで勉強したことを踏まえて、適当にフレーズを作って弾こうと思ったんですが、
自分でも、どう弾きたいのか解らなくなって断念。
ほぼ、YGの5連部分だけ弾いた感じw


やっと新しい弦を買って来たので、チューニング合わせて、ピック弾きもしなくちゃw

…4ヶ月以上も弦換えてないんですねw
すごいね、エリクサーは…。ナット辺りで錆びてたりしてなくて良かった。

ハッ!!ジャクソンは大丈夫か?

|

« 弾ける気がせんZ | トップページ | 現状だから »

コメント

2秒で上手さが伝わってくるのが凄い・・・
メリハリがあってとても良い音だと思います(´ー`)

エリクサーってホントに長持ちですよね。切れなければw

投稿: ホタテ寅泰 | 2007年4月17日 (火) 00時22分

こんばんは。

スラップすごくクリアーですね。

ピックは中指で持つのですね。試してみたのですが・・・・。

それにしても、エリクサーすごい。私、最近弦を腐食させるエキスを出しているらしくて・・・・。エリクサーにしてみようかな・・・・。

投稿: じろすけ | 2007年4月17日 (火) 01時05分

ゴーストノートって、押さえても弾かない音のことですよね?
5連符の5音目がゴーストノートなのかな?
出す音と出さない音のメリハリを付いていて
カッコイイですね。

エリクサー、本当に長持ちしますね。
私いま3ヶ月目なんですが、まだサビ無しです。
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
最初の弦(多分アーニーボール)は毎日練習後に
弦拭いてても2週間で錆びてきました><

全ギターこっちに切り替えたくなってます^^

投稿: Insomnia | 2007年4月17日 (火) 01時16分

エリクサー大評判ですね。
一度使ってみたいです。
てか、3ヶ月以上ギターを休んでいたのに、いい音出てますねー

投稿: und | 2007年4月17日 (火) 09時20分

>>ホタテ寅泰さん
ヘタさを隠す為に2秒にしたんですよw

エリクサーいいですね。
指に当たる感じも違和感なかったですし…。

新しい弦もエリクサー買って来ましたよw

>>じろすけさん
ダメですよ、中指でピック持っちゃw
今回ブログ始めて一番最初に矯正したのがピックの持ち方なんですからw

昔、ギターを初めて持った時、自然に親指、中指で持ってたんですよね。
途中でピックの持ち方が変だって気付いた時にはすっかりクセになってるし、
友人にはヴァンヘイレンと一緒だからとかマーシーも一緒だよとかで、
そのままにしてたんですよね。

今は普通に人差し指で頑張ってますから。
でも、すぐに持ち方を忘れてしまうんです…。

>>Insomniaさん
全部で8つの音を弾いてるんですが、4番目の音と5番目の音です…。
4番目はそれらしくなってますが、5番目の音は出てませんねw

…ただのミュートってだけかも知れませんが、ゴーストノートって言った方が
響きがいいでしょ?

デスノートみたいで。

てか3ヶ月?錆びないのは別としてチューニング合うの?
エリクサーって…。いいですねw

>>undさん
元々いつも使ってるギブソン弦が売ってなかったので使ってみたんですけどね、
やっぱエリクサーはいいみたいですよ。

お褒めありがとです。
ピック弾きはひどいですよ。マジで。
右手も左手もぜーんぜん動かないw

元があれなんで毎日弾いてれば、すぐ戻るレベルだとは思いますがw

投稿: shigex | 2007年4月18日 (水) 21時08分

ぬおっ、フレーズが短い!w

でも、なんかスラップらしいカッコ良い音ですね。

ジャクソン早く救出してあげないと、大変なことになるかもしれませんよ。

ハッ!、うちのジャクソンは大丈夫だろうか・・・w

投稿: りくのすけ | 2007年4月18日 (水) 22時45分

遅ればせながら(日本語合ってる?)復活オメデトウゴザイマス

よし決めた、俺もまたギター飛行違う弾こう

投稿: ('A`)ドクヲ92187449 | 2007年4月19日 (木) 17時14分

>>りくのすけさん
短いフレーズいいでしょw
そう言えば昔Macの警告音、ギターの短いフレーズにしてたな。
…小山田君のw

スラップ楽しいですね。
全くゼロからなので壁がまだ出てこないし…。

えと…ジャクソン大丈夫かな。まだ見てないやw

>>ドクヲさん
おお、ドクヲさんもギター挽いちゃいますか!!
巻けないように渡しもギター非行。

いやw

是非また一緒にギター弾きましょうよ、マジで。

投稿: shigex | 2007年4月19日 (木) 21時50分

Audacityでどうやって
音源乗せるんですか?
録音はできるんですが、HPに
乗せることができません。
よければ私のブログに来て下さい!!!
よろしくお願いします。

投稿: 地獄男 | 2007年4月21日 (土) 19時22分

ご本人様でしょうか…?
私の知ってる地獄男さんなら
ブログに音源up出来ないはずがないと思うんですがw

ご本人なら失礼します。

いずれにしろ、録音出来るのなら
ファイル→別名で書き出しWAV
後は↓
http://shigex.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/up_4a0e.html#comments
読んで頂けたら解ると思いますよ。

投稿: shigex | 2007年4月22日 (日) 23時59分

ああ!!補足です。

ブログ観てきました。
地獄男さんって名前で私も知ってる方がいたもので…。

同じ名前で違う方なんですね。
名前を名乗ってるわけでもなくね。

それなら失礼致しました。

音源UP方法、具体的にどこで分からなくなってるか教えてもらったら、
なんらかのアドバイス出来ると思いますよ。

投稿: shigex | 2007年4月23日 (月) 00時41分

すみません。
名前ややこしいですね^^;
僕は別名ファイル書き出しWAVまでは
できるのですが、それからYAHOOに乗せることが
できません。よければ僕のブログにきてもらいたいんですが。。。
僕のブログにコメントしてくれませんか?

投稿: 地獄男 | 2007年4月28日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾ける気がせんZ | トップページ | 現状だから »